※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
家族・旦那

離婚をするにあたって旦那が養育費を払いたくないと言い出した場合はど…

離婚をするにあたって旦那が養育費を払いたくないと言い出した場合はどうすれば貰えるでしょうか?
私は専業主婦で仕事を見つけるとしたら離婚をして実家に戻ってからになるのでしばらくは働けません😢

コメント

moon

養育費は正直期待しない方がいいです。
大抵の場合最初だけで終わります。
公正証書を書いてもらえば差し押さえも出来ますが、本人に意思がないと無理です。
なので私の周りも諦めて離婚する人多数です。
私は1人目の父親からもらってますが、2人目の父親は生保なので貰えずです。

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね😢収入あるくせにもうパパじゃないからとか始まって本当におとなげなくて困ります😢
    公正証書は弁護士とかにお願いしても書いてもらえないでしょうか?
    貰えないときついですよね(;_;)

• 7月23日
  • moon

moon

収入あっても男は所詮そんなもんです。。
    長男の父親は会いたいからって払ってくれてますが、会ってません…息子は友達と遊ぶのが大事ですからね^^;
    父親意識あるだけうちはいいですが、妹のとこなんて子供2人もいて養育費0ですからね。
    公正証書は弁護士通しても出来たハズですが、旦那側に書く意志ないと無理ですね。
    離婚するなら養育費は貰えないと覚悟するしかないと思います。

• 7月23日

そろそろ体重戻そうかな

最低ですね。

そうなんですね😅たしかに息子さんはまだお友達と遊びたいですよね😢
    ですがお金くれるのは当たり前かもしれないですが素敵だと思ってしまう。。

そうなんですね、性格が悪いので書いてくれなそうです。無理そうですね😅

• 7月23日
  • moon

moon

嘘を言って書かせても後でバレたら詐欺だと訴えられても困るので下手な事言えませんしね💧
    意思がない限りこればかりは本当に貰えないものです。。
    お金が不安でしたら保育園に入れて働くしか方法はないかなー?と。
    私の周りも子供が1歳になる前から働いてましたよ!

• 7月26日
さくぺこ

法テラスで相談してみてはいかがでしょうか、テレビでやってたのをちらっと見ただけの情報ですが、、、給料の何%を差押えという形でもらえるって言ってました。。

そろそろ体重戻そうかな

見てみます、ありがとうございます🎵
    ちゃんと貰わないと今働いてないし働くまで不安です(;_;)

• 7月23日
み

https://www.kakekomu.com/media/13679/
この、サイト見やすかったですよ!
払わない人もたくさんいるみたいですが、その前に義務なのは知っているのですかね(´;。;`)

そろそろ体重戻そうかな

みてみました!払わないとか最低ですよね、二度と人の親にならないでほしいです。。

• 7月23日
あんみつ

私も先日テレビで養育費についてやってるの見ましたよ!
相手の職場と住んでいるところの住所など分かれば、差し押さえ等も出来ると言っていました!法テラスも相談がが3回まで無料とのことでした✴️

そろそろ体重戻そうかな

自営なのですぐ割り出せると思います、ただ給料もごまかせるので大して貰えないかもしれません😭ありがとうございます🎵

• 7月23日

私の友達が、離婚直後は養育費は払うと言われ、その言葉を信じてしまって公正証書を作らなかったんですけど、突然、もうパパやないしどうでもいいから支払わないと言われて泣き寝入りでしたよ😭
養育費貰いたいならどんな手を使ってでも公正証書を作るべきだと思います💦作れないなら諦めるしかないのか...でも方法はあるはずなので!法テラス弁護士に相談されてみてはどうですか?払うのを拒む相手の場合は、公正証書無いと泣き寝入りですよね😢公正証書無いと、差し押さえもできません💦

そろそろ体重戻そうかな

駄目ですね、口約束怖いですね。。かわいそう。本当に最低な男と結婚したなって思ってしまいますよね。
    公正証書作りたいんですが上手くいかなそうです、離婚の話になると前はお金はらうって言ってたのに今回は払わないとダメ?もう会わないんだしパパじゃないから払いたくないと言い出しました。性格が悪くて自分の主婦像を押し付けてくるのでもう無理になってきまして😢

• 7月23日

退会ユーザー

ごめんなさい😭普通に投稿してしまいました💦

• 7月23日

口約束はもちろん、誓約書などでも強制力がないので、公正証書でないと差し押さえはできないみたいです。
公正証書が無くても家庭裁判所から勧告を出してもらえるみたいですが、その勧告も強制では無く任意になります💦
法テラス弁護士は3回まで無料みたいなので、一度弁護士さんに、経緯を伝えて相談するのがやっぱり一番ですかね😢
言っても分からないやつは法で裁くしかないです...

そろそろ体重戻そうかな

いえいえありがとうございます🎵
    もともと払わないとかいってる人に勧告を出してもらっても払って貰えるはずないですよね😢
    はい、相談に乗ってもらいます、ありがとうございます😢

• 7月23日

退会ユーザー

もうパパじゃないってその考えが理解できませんね😱どう考えてもパパでしょ‼️

• 7月23日

そろそろ体重戻そうかな

子供みたいにいじける人なんです。知らないで結婚してびっくりしました。
    いつもゼロか百のことしか言わないんです。この時は遊びに行かないでほしいっていうと一生遊びに行ったらいけないわけ?とか。
    話にならない。
    パパじゃないから離婚したら子供いたことも忘れるとか言ってるし最低ですよね。

• 7月23日

退会ユーザー

臨機応変に対応できないんですかね?柔軟性皆無ですね⚡️
    それは話にならないです。

おいおいおい...色んな意味で大丈夫か...最低です‼️😡
    そんな無責任な人...命を何だと思ってるんですかね。

• 7月23日

そろそろ体重戻そうかな

できないみたいです、私が悪く言ってもないことをそう感じたから言ったのと同じだとか言った事とかにされますww

娘のこと大好きだから親権も本当は私から奪いたいけど私が母親が強いからって言ったら私のことすごいひどいとか言い出して意味わかりません、自分はじゃあいいのかよって話です

• 7月23日

退会ユーザー

被害妄想強いですよね
    そういう人って人のせいにする前に自分を見直すということをしないですよね〜

どの口が娘大好きって言うんや🤣そんなんで親権奪える訳ないし、ひどいのはそっちですよね🤣まず離れるからって子供居た事忘れるとか平気で言えちゃうなんて本当に子供のこと思ってるんですかね?大好きなら養育費も払えって感じだし、たまに会わせてほしいって言葉が出てくると思うんですけど。

• 7月23日

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですよねー、部屋片付けておいてくれてもよくない?って言われるけど片付けた次の日にはもう洋服がぐちゃぐちゃになってると片付けたくないし、それなら散らかすな!とか細かい部分でも色々あります(;_;)

とりあえず私にたいして悔しいからって言って良いこと悪いことありますよね、娘は関係ないですもん。どうしてそんな可哀想なこというんだろうと思います。わざわざ言うことじゃないですよね🎵

• 7月23日