※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊娠32週で下痢痛と粘液栓が出た。心配だが、健診予定。粘液栓が出ることもある。産院に連絡しよう。

妊娠32週目です。

昨日夕方から軽く下痢痛?のようなものがありましたが、便秘かなと思い下剤を飲んで様子を見ています。

深夜帯からお腹の張りと骨盤痛があり、先程粘液栓?のような白いスライムのかたまりが出てきました。

粘液栓が出ると出産間近という記事を見て心配になってしまったのですが、この時期から粘液栓が出ていた方はいるのでしょうか。

ちなみに今日は朝イチで健診予定なので、産院には連絡を入れていません。

コメント

Ꮇ&Ꮶ mam

粘液栓はおしるしみたいなものなので
その後どのくらいで陣痛が来るのかは分かりませんが
確かに出産間近の知らせではあると思います(^^)
ただ週数的に少し早い気もします💦
私は粘液栓+おしるしらしき出血から
1週間あいて陣痛が来ました!
今日検診なら、粘液栓の事もちゃんと話して診てもらうといいと思います(^^)

  • はるゆ

    はるゆ

    そうなんです、週数的にちょっと早すぎるんです(泣)

    お腹の赤ちゃんは今もしゃっくり頑張ってくれてるみたいなので、今日先生に相談してみます!(笑)

    • 7月23日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    しゃっくりー♡笑
    元気な証拠!可愛いですよね♡笑
    破水してない限り慌てる必要は無いと思うので
    ゆっくり休んでください♡
    おやすみなさーい(^^)

    • 7月23日
  • はるゆ

    はるゆ

    こっちはちょっと焦ってるのにしゃっくりしてるのは笑えます(笑)

    コメントありがとうございました!
    おやすみなさい( ¨̮ )

    • 7月23日