※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お仕事

看護大学をやめ、夜の店で働いていた8w初マタの20歳女性が、家計に不安を感じています。旦那のサポートで婚姻届提出を考えつつ、家でできる仕事を探しており、月に最低6万稼ぎたいとのこと。

8w初マタです。20歳です。
去年の秋まで看護大学に通ってたんですけど、私の気持ちと家庭事情により、やめたいと思い学校に行かなくなり、現状は除籍手前です。

大学に行かなくなってからは、夜の店で働いてたんですけど妊娠を機にやめました。
月に22万ほどいただいてたんですけど、ひとり暮らしなので家賃やらなんやらで貯金はほぼ0です。
大学時代はバイトをやらせてもらえず、先程言った家庭事情により家族とは連絡をとっていません。

つわりが辛いし、なにより身体が熱くなると吐き気が増します。

旦那がお金の面はサポートしてくれると言っていますし、これから婚姻届提出したり引越したりするんですけど、なんだか、旦那に申し訳なくて、悔しいんです。
食費光熱費はいいとして、
携帯代、年金、保険代....諸々までは甘えたくないんです。

なにか、家でできる仕事、どんなジャンルでもいいんで、おすすめありましたら教えてください。
月に最低6万くらい稼ぎたいです。

コメント

👿💗👿

私は妊娠8ヶ月まで
夜のお店で働いてました😌
もちろんノンアルコールです!

悪阻の時期はきつかったですが
安定期に入ってからは
問題なく働いてましたよ¨̮⑅*

よし

夜の店で18wくらいまで働いてましたよ〜!
家でできる仕事といえば、チャットレディとかくらいじゃないですか?
月六万となるとアダルトじゃないと厳しそうですが🤣

申し訳ないとか言ってたらキリないですよ💦妊娠中は働けないのが現実なので、、
出産後しっかり働く約束するとかしたら気持ちが楽になるんじゃないですか?☺️

みぃしゃん

妊娠中に出来る仕事とは話がズレますが、せっかく入った看護大学を除籍するにはもったいないです。
旦那さんに迷惑をかけたくない気持ちは分かります。でも、るんちゃんさんの将来を考えたら、看護大学を出て立派に看護師になるのはとても大事な事だと思います。
また、看護師であれば出産をして子供が小さくても働きところはあるし、給料だって自分が希望しているところにつける可能性もあります。
看護大学を休学する事は難しいですか?

また、妊娠中でも私は介護士ですが30週まで夜勤や通常勤務(入浴介助以外)をしていました。

妊娠中だと採用側も嫌がる傾向はありますが、頑張ってください!!

る

妊娠9ヶ月ですがまだ夜お店に出ています😔
妊娠初期はわからないことや
ちょっとしたことで心配になり
体調が少しでも悪いと
出勤を減らしていましたが
難なく9ヶ月まで来ました😊
安定期に入って安定してれば
無理はよくありませんが
頑張ることはできますよ!
どの地域で日当どれくらいもらえるかはわかりませんが
平日2日ほどの出勤でも
6万ほどは稼げるのではないでしょうか?
私も旦那の給料で生活するのが嫌で
こんな時期まで夜働いてますが
流石に臨月入る時には
陣痛、破水のリスクがあるので
辞めようとは思っています!
体調が安定するのであれば
そのタイミングで夜戻っても
いいのではないでしょうか?