※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

39歳で初めての妊娠&出産。つわりや切迫早産、入院など苦労もありましたが、良い経験だったと思っています。皆さんも同じ経験ありますか❓

39歳にして、初めての妊娠&出産を経験しました。

高齢出産って事もあり、、、重度のつわりで寝た切り、切迫早産気味になり自宅安静からの実家安静。
しまいに、高位破水して1週間入院で24時間点滴の日々。

羊水の減少により、陣痛促進剤を投与しての自然分娩。
結果、赤ちゃんは低体重でNICUに3週間入院。

色々なマイナートラブルはありましたが、、、本当に良い経験をさせて貰ったと思っています。

皆さんもマイナートラブル、経験されましたか❓❓

コメント

ちびmama(21)

上の子は連れ子なので20歳で初めての妊娠です😀
私も重度の悪阻で7週目で入院しました。
しかもその時9度近くの熱があって8度5超えると意識朦朧とするので意識も朦朧として食事は一切取れず水分も全て吐き出して脱水症状になってました😅
退院したはいいけど1週間は自宅で寝たきりで筋力が落ちてしまって大変でした😭
一旦落ち着いたと思ったら次は元々持っているアトピーやアレルギーが妊娠によって悪化してしまって薬じゃ治らず…。
妊娠飲める薬や塗れる薬も限られているので今も闘ってる最中です!
はしかが流行った時期は妊婦初期で自分に抗体が全くないのを知っていたので出歩くのも怖かったです。
まだまだマタニティライフはありますが持病が他にもあったりして毎日ハラハラしてます…😭
出産も自然分娩で出来るかとか山程不安があります…。
でも、元気に育ってる姿を見るとよかったって思って折れたくなる気持ちも頑張ろうって思えてきたりします😀

みー

私も「妊娠悪阻」で入院してました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
悪阻は思い出したくもないくらい辛かったですし、その時使ってたシャンプーの匂いは、今でも吐き気がします🤮
吐き悪阻→食べ悪阻で 体重増減 20kg😂✂️
39w6dで生まれた息子は
まさかの4000g…
肩甲難産で 40分は産道に頭が詰まってました😭
私も 死ぬほど痛かったけど
息子はもっと辛かったと思いますが
やっと生まれてきてくれた…💓
と思ったら 泣かない→サクション→小児科の医師が急いでやってきて、処置してました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そして、きっと高位破水してたのか、
感染症の数値が高い、とのことで 19日間
NICUに入院してました😭
サーチが低く、モニターつけられ、鼻カテを付けられ、点滴され、、。
小さな体に色々付けられていました😭
本当に自分を責めまくりました😭😭😭
毎日、搾乳して 12時〜21時までびっちりいました!
頭が狂うかと思いました、、、が
今はすっかり元気ですっ💖💖😭

長々とすいません( ꒪⌓꒪)🙌🏻