※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

卵が小さくなったり消えた経験がある方いますか?2回目の移植で卵が8ミリに。排卵痛不明で注射後様子見。排卵した場合延期考慮中。経験者いたら教えてください。

育ってた卵が排卵していないのに小さくなったり消えた方いますか??2回目の移植ですが数日前に16ミリあった卵が8ミリになっていました。何個か卵があるので同じものかもわかりません。排卵痛あったか聞かれてもイマイチ記憶になく注射(ゴナールエフ)を打って様子見になりました。
万が一排卵してたら今回は延期したいのですが何とも…。似た方いたら教えてください!!

コメント

わくわくさん

消えたことありました。15ミリ確認してから排卵してもいいころになっても体温が上がらなくて薬でリセットしたことがありました。

• yuki

yuki

えー!
    そんな事あるんですね…
    排卵してるかもどうかわからないなら私もリセットしてまた次頑張りたいです!
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
  • わくわくさん

わくわくさん

消えた工程がわからないままなくなってたんでよくわからないんですが、病院に聞いたら生理予定きてから来てって言われたので行ったら消滅してて。
    多嚢だから6ミリのが何個かありました。
    なんかネットで調べたら収縮すると小さくなって体内に吸収されるとか書いてありました。医者はうまく排卵しなかったんだろうとのことでした。
    私はやったことないけど血液検査で排卵後か調べられると前にママリで書いてる人いたけどどうなんですかね。。

うまくいい卵ちゃんが育ってくれるといいですね😊

• 7月23日
  • yuki

yuki

ほーなるほどー!こんな事初めてだったので見落としてないの!?とか疑ってしまいました(笑)
    もう一回ダメだったので金額的にも無駄に移植したくなくて(^_^;)
    採尿はしたんですけどね。ただ看護婦さんとの会話で内膜厚くなってないし排卵してないでしょと聞こえました!

ありがとうございます♡
    頑張ってわくわくさんに続きたいです😊

• 7月23日

私も何度も14ミリくらいから大きくならずしぼんで…を繰り返しました!

Dr.に、あーしぼんだかもねーとサラッと言われたので、そんなに珍しくないのかもしれません💦

• yuki

yuki

へー!そんなことってあるんですね!
    その周期はどうされましたか??

• 7月23日

退会ユーザー

リセット待ちでした💦
    私はホルモン量はしっかり出てるのにいつもうまく排卵しないことも多くて、なるべく自然に?という方針の病院だったのか薬は使わずでした😵

• 7月23日
  • yuki

yuki

なるほど!私も今回は見送りたいです!

• 7月23日