※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやはる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳の出が心配。体重は増えて問題なし。抱っこで泣かず、寝かせると泣く。抱っこしながらの生活が続いている。

1ヶ月のベビちゃんです!
夜になると朝と比べてあきらかに母乳の出る量違うですがベビちゃんなかなか寝てくれませんゲップしたら必ず目がぱっちり(T_T)
母乳足りてないのかな?
でも1ヶ月健診とか保健所センターさんきてくれて体重はかると1日57グラム増えてて問題もない
抱っこして寝たーとおもってしばらくして布団に寝かせるとギャン泣き(T_T)
毎日こんなかんじです!
寝たいのに寝れない〜で泣いてるのはわかるですが(._.)
そいちち前にしてたんだけどなかなか
はなさないし痛いしでやめました!

結局今も抱っこしたままこれ書いてます!
抱っこしたまま寝たり(._.)


コメント

66

音楽きかせるのはどうですか?YouTubeで色々ありますよ😊

  • みやはる

    みやはる

    オルゴールとかジブリとか
    赤ちゃんにきくオルゴールとか
    YouTubeのを流してたですがすっごい泣くんです!これでもかってゆーくらい(._.)

    • 7月23日
  • 66

    66

    そうなんですか?!😭😭
    砂嵐はどうですか?

    • 7月23日
  • みやはる

    みやはる

    砂嵐って砂嵐ですか❓ワラッ
    赤ちゃんにきくんですか❓

    • 7月23日
  • 66

    66

    テレビで流れてるザーって音です!泣いてる赤ちゃんにきくらしいですよ😌人によるかもしれないですけど😂時間があれば調べて見て下さい♪♪

    • 7月23日
  • みやはる

    みやはる

    そーなんですね💡(*´∀`*)
    試してみます❤
    ありがとうございます!

    • 7月23日
おっとっと

あるあるですね🤣うちの息子もしばらくそんな感じでした(笑)5ヶ月ぐらいから深く寝入ったな…!というタイミングがしっかり分かるようになったのでそのタイミングでおろせば雑に置いても起きません👍✨
お昼寝に関しては未だに抱っこでないと寝ません😰おろすと起きるので地獄です(笑)
しばらく闘いですね…。毎日お疲れ様です😭💦

  • みやはる

    みやはる

    じゃ〜しばらくは闘いですね💡m(_ _)m
    1,2時間くらい布団で寝てほしいです(^_^;)

    • 7月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    うちの子は夜は3ヶ月過ぎた頃から寝てくれだした!しばらくはしんどいかと思いますが、周囲の人を頼りながら何とか耐えてくださいね(›´ω`‹ )

    • 7月23日
  • みやはる

    みやはる

    しらばらくは数カ月したら
    楽になることを楽しみに頑張ります(*´∀`*)

    • 7月23日
ぱぴこん

同じく息子がそんな感じになってきました🤣
今まさに寝てくれて歯磨いてますw

私は抱っこして寝たかな〜と思っても
用心して暫くそのまま抱っこしたままいます😆
疲れますけどね😂
それで起きちゃう時もあるけど
置いたすぐは泣かなくなりました😊

  • みやはる

    みやはる

    タイミングみてやることやらないと
    なにもできないですよね〜
    赤ちゃん育てるのってホント大変だぁ(._.)

    • 7月23日
ほわほわ

結構、夜になると朝に比べて
母乳が出にくくなる方が多いみたいですよ🍀⑅︎◡̈︎*
寝ると母乳が作られるから朝はよく出るとか聞きました。
わたしも、朝の方がたくさんでます。
1ヶ月の頃は、私は混合で夜ミルクも足してました。
ミルクを足すと夜寝てくれたので
足してたのですが体重が増えすぎても心配ですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
夜は、よくその頃は泣いてたので
しょっちゅう母乳をあげていました😱💦
答えになってなくてすみません(><)

  • みやはる

    みやはる

    やっぱり朝のが出るですね💡
    朝起きたら服びしょびしょです!
    ベビちゃんに母乳あげて哺乳瓶にしぼってます!
    できたらミルクはお金かかるし
    1日の体重のことも考えたら母乳だけがよくて💡
    ありがとうございます❤

    • 7月23日
ろはす

その頃は私も寝たと思って置いたら起きて抱っこの繰り返しでした😂!
スリングで寝かせてそのまま下ろしたり、おくるみで包んだりしていました!
腕で抱っこだと疲れると思うので、スリングはオススメですよ!

  • みやはる

    みやはる

    スリングって何ヶ月?何才?まで使えるんですか?
    おくるみガーゼのうすいので包んでると汗びっしょりで起きて
    スリング楽そ~ですよね💡(^q^)

    • 7月23日
  • ろはす

    ろはす

    私は冬でしたが夏だとおくるみ暑いですよね😭
    物にもよるかと思うんですが私が持ってるのは新生児〜14kgくらいまで使えます!私は首がすわるくらいまで使用してました😊一応抱っこ紐もインサートがあったので使えましたが、首がすわるまでは横抱きのほうがいいし何より装着も簡単、赤ちゃんもお腹の中にいるときの姿勢になり心地よさそうでした☺️

    • 7月23日
  • みやはる

    みやはる

    かなりの汗っかきちゃんで(._.)

    い〜ですねぇ❤
    さがしてみます(*´∀`*)

    • 7月23日