※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

妊婦用のブラジャーが苦しいです。締め付けないブラのおすすめが知りたいです。

こんにちは。皆さん妊婦用のブラジャーってつけてますか❓❓私は妊娠して胸が張るようになって、UNIQLOのカップ付きインナーを使っていたのですが、悪阻が始まってからは胃の上あたりが圧迫されて気持ち悪く、辛くなってきました😲
妊婦用ではなくても締め付けないブラジャーでおすすめがあったら是非教えていただきたいです💦

コメント

こんちゃん

それでしたらブラって感じはしないですが、布の授乳ブラだと楽ですよ♪
ただ乳首のところはどうしても気になるので私は布製の洗える授乳パットつけて着用してました(^-^)

• izu

izu

なるほど授乳ブラですか〜!
    まだ早いと思って検討してませんでした!
    ブラって感じはもう求めてないですので、ピッタリかもしれません。週末アカチャンホンポに行ってみるので、試着できるといいな。
    ありがとうございます❗️

• 11月30日
ホッカイロ

私も初期の頃から下着の圧迫感で気持ち悪くなってました(´θ`llll)
最初のうちはしまむらなどに売っているノンワイヤーのLサイズのブラなどを購入し使用していたのですが少し楽になる程度で気持ち悪さは変わりませんでした。
その後妊婦さん用のブラもいくつか購入したのですが圧迫感はどれもあり最近はホックを外して使用することでしのいでいます(;´Д`)

• izu

izu

同じ悩みの方がいらして嬉しいです❗️沢山試されたんですね(>_<)
    ホック外しはすごくわかります❗️ノンワイヤーでも、アンダー部分が結局苦しいんですよね…。
    今のものは妊娠前から使ってるので、大きいサイズも試着してこようと思います、ありがとうございます。

• 11月30日
ぶぅぶぅこ

こんにちは(。・ω・。)ゞ
あたしもizumiさんくらいの週数から下着の締め付けが苦痛になりました。家にいるときはノーブラ、それ以外は、シャツやタンクトップにブラが一体型になってるやつ💦
度忘れしちゃいました(-""-;)

ブラ内蔵型のシャツを着てます☆締め付けないですし、楽々ですよ(*´-`)
まぁ、支えてくれるものがないので、苦手な方はいるかもですけど(^_^;)

• izu

izu

カップだけがついてるシャツ❗️それはいいかもしれません。
    今着てるUNIQLOのは、カップの下を支えるゴムが入ってて、それが胃に当たって苦しいんです。
    さがしてみます、ありがとうございます❗️

• 11月30日
しーゆん☻♡

私も悪阻をきっかけにUNIQLOのカップ付きインナーを着てます😊
長袖でヒートテックで温かいので一日中着てます❣
ひとつ大きめのサイズを使ってみてはどうですか?

• izu

izu

ヒートテックは本当にあったかくていいですよね。大きめがほしいんですが、ヒートテックは試着できないのが悩ましいところですよ〜。
    思い切って一番大きいサイズにしようかな❓ありがとうございます❗️

• 11月30日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

これから胸もお腹も大きくなってくるんでぴったりになるかもしれないですね😊

• 11月30日
  • izu

izu

うんうん、お腹がこれから大きくなると思えば、伸びちゃうし大きいサイズのヒートテックがあってちょうどいいかもですね。

• 11月30日