※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
その他の疑問

アドバイスお願いします。現在8ヶ月になる息子がいます。法事がある為…

アドバイスお願いします☆
現在8ヶ月になる息子がいます。
法事がある為、家族で二泊三日で千葉に行くのですが、私が心配性な性格でついつい、あれもこれもと持っていってしまう為、旅行の際は毎回荷物が多くなります…。
この時期の二泊三日の旅行で、子供の着替え等、何をどのくらい持って行きますか?
今週末なのですが、冷え込むらしいので服装にも悩んでます。。
ほぼ完母ですが、たまーに夜寝る前にミルクをあげることもあります。
ミルクとなると、哺乳瓶もいるし、消毒とかどうしよう…と、持ってくべきかそれもまた悩みますσ(^_^;)
離乳食は現在二回食で、ベビーフード足しながら作れるものは作ってあげようかなと考え中です。
ちなみに宿泊は叔父宅です☆
皆さんのアドバイス、経験談等良かったら教えて下さい◡̈よろしくお願い致します◡̈

コメント

ちいまま415

私も、荷物が多くなるタイプです。
私は、子連れで遠出の時は先に荷物を送ってしまいます。
荷物を少なくしたいなら、ミルク用品はなしにして、母乳でがまんしてもらいますね。
服装は、長袖の肌着を3枚、ロンパースを3枚と上下別の服を2枚ずつに羽織れるパーカー。
やっぱり荷物、多くなりそうです…(>_<)

R@mu

ちいまま415さん♡
早速のお返事ありがとうございます!
二泊三日だから荷物送る手は考えてませんでしたσ(^_^;)
ミルクあげるとなると荷物増えちゃいますよね。。
ここはやっぱり母乳で我慢して貰おうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
お洋服、もしも汚したら…を考えてしまうとこれまたキリがないですよねσ(^_^;)笑
同じように荷物多いママさんがいてなんか共感出来て嬉しいです♡

ちいまま415

私も、来週末に友達の結婚式のため同じく2泊3日ででかける予定なんですよ。
ちょうど、私も荷造りを考えてたので、タイムリーでした(^o^)
子連れでも身軽に動けるお母さんになりたいです(^_^;)

R@mu

そうだったんですね(*´艸`*)
結婚式となると、普段着以外にも色々と用意が必要だから大変ですよね〜!
ちなみにお子さんも一緒に参加されるのですか?!
実は、私も、時期は違いますが6月に前職の後輩の結婚式に招待されてまして。
これまた九州なので、遠いんです…。
なんとなく子供は遠慮してって空気なので、行くか迷ってまして。。

ちいまま415

私も、九州まで行きますよ(^o^)
私は、一緒に行く友人の旦那さんが、自分のとこの子供と一緒にみといてあげるって言ってくれてるので頼んでしまいました(^w^)
でも下の子だけ、連れて行こうか迷ってます。確かに赤ちゃん連れての参加は本人達がいいと言ってくれても親族の方がどう思われるかなとか気になります(^_^;)

R@mu

九州でしたか☆奇遇ですね(*´艸`*)
お友達の旦那様頼もしい〜♡
もし赤ちゃん参加OKなら、招待の際に『一緒に参加して下さいね』的なこと言われますよね?!
後輩は、招待の連絡してくれた時に、私に会いたいと言ってくれてるんですが、『お子さんのこともあると思うので無理しないで下さいね』とLINEでメッセージが来たので、ニュアンス的に一人で来てってことかなと私は受け取ったんです〜。
赤ちゃん連れてっていい?!とは聞けないし、連れてくとなるとそれはそれで気を遣うし…そんなに仲の良い後輩でもないし、なんか面倒くさいから行かないでおこうかとか思っちゃったりσ(^_^;)笑
長々と脱線話してしまいましたねσ(^_^;)すいません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ちいまま415

そうですね…。
私は、友達から「遠くから来てくれるし子連れでもいいよ」と最初に言ってもらってたので。
「子連れで行くわけにもいかないので、今回は残念なんだけど…」みたいなことを言ってみて相手の出方をみるとか?いやらしいですかね(^w^)

R@mu

おぉ!なるほど☆
そういう言い回しならいいかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧
先輩ママさんのアドバイス助かります!参考になりました!
色々とありがとうございました♡