※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

男性が同じ経験するなら、女性の妊娠や出産に例えると何になるでしょうか?主人に理解してもらいたい笑。

みなさん、女性が妊娠し10ヶ月お腹の中で赤ちゃんを育み、壮絶な出産、その後の頻回な授乳や絶え間ない育児…
これを男性の場合に例えて言うならどう言いますか?
男性が同じような経験をするなら、どんなことなのか…

それを主人に伝えて分かってもらいたくて笑
身体が違うのでなかなか分かりにくいと思うんですよね。
なので、男性の身体で例えるとどんなことか…
誰かお願いします笑笑

コメント

ウッディ

陣痛は男性のタマを思いっきり50回蹴る痛みとなにかで聞いたことあります🤣笑

  • ひので

    ひので

    わらける笑笑🤣

    • 7月22日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

出産は…陣痛だと腹を下してトイレしたくても我慢しろ絶対出しちゃ駄目!なのが力むな!と同じで、
その腹下しの100倍の痛み。

出産は竿の先からメキメキ50センチ前後の赤ちゃんが出て大量出血に竿がバナナみたいにむけてお尻まで裂ける。

みたいな感じですかね?🤣

  • ひので

    ひので

    やばい笑笑 みなさん想像以上に面白い!🤣🤣🤣

    • 7月22日
りんごまん

出産は、動いている車に体当たりするぐらいの交通事故に合ったぐらいの体力を使っているそうです!!

そう思うと産後1ヶ月は安静にしないといけないというのが、納得できますよね(笑)

  • ひので

    ひので

    その交通事故、確実に即死ですよね笑🤣🤣🤣

    • 7月22日
  • りんごまん

    りんごまん

    ほんとそうですよね(笑)
    出産は命懸けですもんね🙌

    • 7月22日
あーちゃん

妊娠中は常に二日酔いからの、夜中の急な目覚まし時計で起こされる不快感。
出産は、男性のもっとも痛いとされる病気の尿管結石よりも痛いとされていて、男性は出産の痛みに耐えれないため気絶しちゃうそうです。
そのあとも、夜中の急な目覚まし時計からの呼び出しとかでしょうか?

わたしも旦那に分かってもらいたくていろいろ行った記憶がありますが、
やっぱり子育てしてみてやっと大変さを気付きました笑

  • ひので

    ひので

    二日酔いの目覚ましはゲロリますね💦あれは辛い泣

    • 7月22日
あんこ

吐き気を伴う胃痛が1年続いたのち(妊娠期間)、休む暇なくフルマラソンで自己記録更新を求められ(陣痛)、その直後に重量上げウェイトトレーニングを課せられたのち(分娩)、眠る事を禁じられた状態で(夜間対応)、仕事の繁忙期を迎える、的な状態なんですが⁈

と言いたいが、伝わりますかね…(自信なし)

  • ひので

    ひので

    陣痛、そうですよね。絶対上がらない重さのウェイトを上がるまであげようとするくらいのいきみですよね。あ〜思い出すだけで辛い笑

    • 7月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠中は寝てる夫のお腹に荷物を乗せてこんな感じで寝てるよって笑顔で言いましたw

陣痛中と出産は立ち会ってくれたので辛そうなのはきちんと見てくれたのですが、会陰切開がめっちゃ痛かったのでそれは男性の大切なところちょん切って縫われたの想像してなって言ったらゾッとしてましたw

  • ひので

    ひので

    私も会陰切開が痛かったんですよね💦気づかない人もいると言いますが…私は1番不快な痛みでした〜。
    私もいってみます笑

    • 7月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    切った時というよりも麻酔が切れた後と抜糸がめっちゃ痛かったです(>人<;)

    抜糸後も腫れちゃって2週間は長く座れませんでしたw

    言ってください‼︎
    男の人って言わないとわからない生き物ですからw

    • 7月22日
  • ひので

    ひので

    そうなんですね、私も抜糸こわかったんですけど、聞いたら溶ける糸使ってるからなかったんです!よかった😭…すみません笑 でも2週間はピリピリ痛くて座るの痛かったです。

    • 7月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なかったんですね!
    わたしは4日後に抜糸してめっちゃ痛くて泣きましたw
    一番痛かったかもしれませんw

    溶ける糸だったそうですが抜糸した方が痛く無くなるよーと言われて抜糸しました(>人<;)

    • 7月23日
ままり

妊娠期》何を食べても気持ち悪くなって、
吐き気や頭痛、体のほてりや怠さが約2ヶ月続くが、
病気ではないので仕事は休みずらく、
休むと何だか会社に申し訳なくなり、辛い。
体調が落ち着いてきたかと思えば、
次はどんどん体が重くなり、
まるでお腹のなかにスイカ三玉🍉くらいを入れて歩いてるようだ…
お産》その後、突然今まで味わったことのない、歩くのも辛い下痢のような痛みに襲われ病院に相談するが、歩いて来て下さい、と突き放される。
頑張って歩いてる途中、
お腹の上をダンプに何回も轢かれるが、逃げられない。笑
育児》やっと病院で楽になるも後遺症で約1ヶ月体が使い物にならない。
でも仕事は休めないので体にムチうち、
夜中でも関係なく3時間ごとにクレーム言ってくるクライアント様のために丁寧に対応する。
決して投げ出したり逆ギレはできない。
この大クライアント様の機嫌はいつどう変わるか分からないし、気が気ではないし、
また引き継いだばかりなので分からないことばかりで泣きたくなる。
相談できる上司はとっくに退社して助けてくれない。悲しい。
親身になって相談できるのは同僚だけ。クライアント対応のアドバイスをもらえる事もあって心強いし、上司の愚痴を聞いてもらってスッキリ!

長々となってしまいすみません!
ちなみに上司は旦那、同僚はママ友って感じです❤️

  • ひので

    ひので

    育児の例えぴったり分かりやすいですね!3時間ごとのクレーム対応も、仕事をしてる男性ならその辛さ分かりますよね〜💦

    • 7月23日