※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

39週で、2人目のお産が心配。陣痛が来るのが不安で毎晩眠れない。初産よりスムーズに進むでしょうか。

39週になります。
2人目なんですが、子宮口1センチ 全然違う産まれる気配がありません。😵😵
いつ陣痛が来るかビクビクしながら毎日夜が寝付けないです。
2人目は、初めてのお産に比べてスムーズにお産が進むんでしょうか😭

コメント

HMそうはる

あと少しで二人目べびちゃんに会えるのですね❤
分かります😵私も二人目はあの陣痛の怖さやひとりの時に陣痛きたらどうしようとか不安でした。
私の場合は分娩時間、1人目36時間、2人は早いよと言われていましたが27時間😵
だから人それぞれなんだと思います。
気になって眠れない気持ちも分かりますが、少しでも寝て体力温存してくださいね😉
安産祈願🙏✨

• む

ありがとうございます!

1人目は9時間 2人目は何時間かな〜って不安で不安で。人それぞれ時間はバラバラなんですね😭😭

あの痛さがまたやって来ると思うと😭😵😵

• 7月22日
  • HMそうはる

HMそうはる

そうなんですよね~😵
    陣痛MAXだったとき「やっぱり辛い~!!つわりと陣痛さえなければいくらでも産むのに~!!」と旦那に言ってました💦
    子供は可愛いからすぐ忘れるって言いますが、しばらく忘れられないですよね😅
    でも、必ず終わりは来ます❗
    頑張って下さいね😉

• 7月22日
りり

陣痛がいつくるか、がドキドキしますね💦でも寝れる時間には寝て下さい☺️体力が今から必要ですしね✨

かかる時間は違いますが出産の流れが分かっているので1人目の時の事を思い出しますよ😃その点ではスムーズなのかなぁと。お産の道が出来てるので出やすいのもありますよね✨

私は三人共、自然分娩で陣痛から出産までは11時間弱でした。私の骨盤が狭いらしく出にくいようでした💦何人産んでも赤ちゃんのタイミングや大きさ、状況もありますが助産師さんに任せましょう!無事に出産できるなら頑張れます☺️むさんは今もう二児のママです🎵

• む

コメントありがとうございます😭

2年前に1人目を出産😭
    産道が出来てるので、大丈夫かなーっと少し気楽に考えてますが
    やはり、怖いですね(T ^ T)
    体力勝負間違いないですね💦
    スムーズに出産が進んでくれることを願うばかりです。(T ^ T)

• 7月22日