※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
その他の疑問

産後のセックスについてです。とっても聞きにくいのですが...まだ授乳中…

産後のセックスについてです。

とっても聞きにくいのですが...

まだ授乳中の場合、胸を愛撫されたら
行為のあと洗いますか??
それともウエットティッシュなどで拭くだけ?

あと、授乳中にローションを使っている方いらっしゃいますか??
膣内から成分が吸収されてしまって
母乳になにか影響あるのかな、と気になってしまいました😳💦
ローションより潤滑ゼリー?の方がいいとかありますか??

コメント

ママリ

ベビー用のボディソープで胸を洗ってました。

膣から吸収されて母乳に影響することはないと思いますが気になるなら使わないほうが無難です。でも大抵ローションは食べても大丈夫な成分ですよ!変なローション使わなければ平気だと思います。

  • ゆずまま

    ゆずまま

    やっぱり洗った方がいいですよね!

    たぶん今までも使っていたローションなので、変なものではないと思います!
    そうですよね、口に入れても大丈夫なものだから大丈夫そうですね!
    1回気になるとダメで😅
    ありがとうございました!

    • 7月23日
アンナ

おしりふきで拭くか、シャワー浴びるかしてました

ローションは特に気にしてませんでした( ̄▽ ̄;)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    やっぱり洗った方がいいですよね!

    授乳中でも気にせず使っていたということでしょうか?
    上の方が言うように、口に入れても大丈夫なものですから、大丈夫そうですよね🤔

    • 7月23日
  • アンナ

    アンナ


    食器を共用しないのと一緒かなと😌

    言葉足らずですみません💦
    気にせず使ってました!

    • 7月23日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    いえ、こちらこそすみません!
    あの、こんなこと聞くのも失礼かもしれないのですが、もしよければお答えください!
    ローションって滑りをよくするものだから、当然膣内にも入るものですよね?
    お恥ずかしながら、使ったことがないので☺️💦

    • 7月23日
  • アンナ

    アンナ


    うーん
    自分で塗ったことがないのでなんとも…でも、コンドームにもついてますよね😳
    使い方のところに、挿入時コンドームにつけたり…ともあった気がします
    あと、以前調べた時に中に注入するタイプの商品もあったように思います

    • 7月23日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    なるほど!
    使い方見てみます!
    中に注入するタイプもあるんですね😳
    ありがとうございました!

    • 7月23日