※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃー
家族・旦那

以前も書いた内容とかぶるかもしれませんが…旦那は子供いらないそうです…

以前も書いた内容とかぶるかもしれませんが…

旦那は子供いらないそうです。
2人目の名前の話とかしてたので、てっきり妊活頑張るのかと思ってましたが、また「なんで子供ほしいの?お金かかるだけじゃん。不安しかない。」と。
私は3人兄妹とか憧れだなぁ~と夢見てたので、ガッカリです。
普段の何気ない話も全然通じないし、私と会話すること自体嫌なようで、必要なことを普通に落ち着いて話していたのに「ぴーちくぱーちくうるさいんだよ」と言われました。

結婚前にもっと話合いをすればよかったと、結婚自体後悔です。

2人目妊活して流産までしたのに。
もっと早く言ってくれれば流産することもなかったのに。
流産したことで半年もホルモンバランス崩れて、でも妊活辞めずに頑張って大変だったのに。
ひとりで空回りしてただけだったみたいです。

こんな旦那と結婚生活続けられますか?

コメント

ぺっぺ

私なら続けられないです。離婚すると思います。

• えってぃー

えってぃー

回答ありがとうございますm(__)m
    一人目の娘を可愛がってくれてて、娘もパパ大好きなのですが、その場合はどうですか?😭💦

• 7月22日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

離婚して月に数回会わせるかな……と思います。流産までしたのに そんな発言をする人とは一緒にいたくないです😢私自身が母子家庭で育っているので、離婚に対してあまりネガティブなイメージを持っていません。母子家庭になってからのほうが、母が元気になっていたので。

• 7月22日
  • えってぃー

えってぃー

そうだったんですね。
    娘は主人が夜勤で1日いないだけでも「パパいない。」と寂しそうに言うので、月数回にするのも罪悪感が…😢

私も母子家庭で育ったので、離婚がそんなに大きなことだとは思っていないのですが、娘のこととなると悩みがループしてしまいます😭

• 7月22日
めんたい子

私は旦那さんの方の意見なのですが、金銭的に余裕がないのに2人目欲しいなんて思えないです。とても現実的に考えていらっしゃる旦那さんだなと思いました。

うちは私が2人目はちょっと考えたい、旦那は欲しいなのでそれまた意見が合わないです。やっと保育園預けられてとても好条件の仕事も始めて。結婚してから旦那の色んな滞納やリボ払いで全然貯金出来なかったのがやっとできるようになるのに2人目なんて仕事も辞めなきゃいけないしとんでもないと私は思ってます。ちゃんとある程度貯金が出来た時に初めて2人目を考える予定です。

1人だと可哀想なんてこともないですよ。その分愛情とお金をかけてあげられます。
娘さんがパパ大好きなら離婚なんて早まらないで欲しいです。よく姑が言う「嫁は孫を生む道具」じゃないですけど、旦那さんを子供を作るためにだけの相手として見てる気がします。

• えってぃー

えってぃー

納得です。
    主人の口からその説明をしてくれたら最高だなと思いました。
    1人だと可哀想なんてこともないと、今度思える気がしました。
    ただひとつ、主人を子供を作るためだけの相手として見たことは一度もありません。
    これだけは否定させてください。
    私の家族が散々だったので、結婚したら温かい家庭を築きたいという気持ちと、私の中の家族のイメージ(仲良しパパママと子供たちがわいわい)が強すぎたのかもしれません。
    もっと現実見なきゃですね。

• 7月23日
母娘でキティラー

えってぃーさんは今専業かパートとかですか?

もしそうなら約2年子育てしてきてご主人も経済的なことが現実になってきたりで消極的なのかもしれないですね。

でもほしいのに諦めるのは辛いですよね。

• えってぃー

えってぃー

私は今パートで働いています。
    主人はかなり現実的な考えです。
    確かに貯金は全然できていませんが、貯蓄型の保険の支払いも頑張ってるし、赤字にはなっていません。

さっき婦人体温計を見てたら今までの努力は何だったんだと悲しくなって投げました。

• 7月22日
みんみん

うちの旦那も
2人目は考えてないみたいで
お金かかるし不安だって言いますよ😭😭
今でも少し貯金できるかな?
くらいなので当然の考えですけどね😭😭
今ぢゃなくてももう少し期間あけたりしたらまた考えも変わるかもですよ!

• えってぃー

えってぃー

同じ状況ですね😭
    私の年齢のこともあるので、待てないという焦りがいけないのかもしれませんね…
    会話がまともにできないのが辛いです。

• 7月22日
  • みんみん

みんみん

そうですね😭😭
    女性側は年齢の心配もありますが
    やはり旦那さん側からしたら
    2人目が出来たら大袈裟ですが
    その子を守っていかないと。
    って言うのもあると思いますよ。
    もし旦那さんが生活の心配をされているのであれば
    2人で働いて貯金を増やして
    安心できるようにする!
    というのもいいかもですよ!
    ちなみに我が家は今貯金中です!
    2人で働いてます!

• 7月22日
  • えってぃー

えってぃー

そうですよね…
    現実をしっかり見てるのは主人ですね。
    2人で働いてますが、貯金が増えません😭
    今の2人の収入が私の独身時代の収入より低いです。
    年収聞いてから結婚すれば良かったです。発言最低ですが…

• 7月22日
  • みんみん

みんみん

2人の収入でも独身時代より低いんですね😭😭
    それはなかなか難しいところですよね😭😭😭
    うちもなかなか貯まりませんが
    子供も1人だと可哀想ですもんね😭😭
    難しいところですよね😭😭😭

• 7月22日
  • えってぃー

えってぃー

思い出しました!
    主人には子供1人だと可哀想が通じないんです!
    なんで?と…
    逆になんで?!?!です😭😭😭

• 7月22日
きなこ

辛いですね。

以前の妊活の時にはご主人とお話しはされたのでしょうか?
経済的な部分をご主人は心配されているようですが、実際のところはどうでしょうか?言い方が悪いですが子供はお金がかかりますよね、大きくなるにつれてその額は膨らんでいくと思います…ご主人も言い方や態度は適切ではありませんでしたが、そこを考えての「2人目は欲しくない」ではありませんか😥?

• えってぃー

えってぃー

主人は話し合い自体が嫌いなので、真剣に話し合った記憶はありません。
    何気なく、「○○はどう?」と突然名前のアイデアを言ってきたので、私が勝手に妊活GOなんだ!と思い込んだだけです…

確かに金銭的に余裕はあるとは言えません。ギリギリです。でも産めるのは今だけだし、子供がある程度大きくなったら私もフルタイムで働くつもりなので、大丈夫じゃん!と思っていますが、主人はたぶんそれがどうなるかわからないのに不安みたいです。

きなこさんみたいに言葉を使って伝えてくれる人だったら、ここまで悲しい気持ちにはならなかったのかもしれません。

• 7月22日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😥
    でもたしかに名前の候補を出されたら2人目欲しいのかな?と思いますよね💦私も思っちゃうと思います…

産めるのは今だけ、そのお気持ち凄く分かります。私も持病のせいで妊娠を望むなら今しかない、2年先、3年先にはもう望めないかもしれないと言われて23歳で不妊治療を始めたので…
    その時はうちも経済的に余裕はありませんでしたが、子供がいない人生を考えられなかったので、たとえダメでもやれる事をやりきってから終わりたいと頑張りました💦
    真剣に話し合う事が嫌いなご主人だそうですが、こればっかりは真剣に話し合いをしないと始まらないと思います。妊活は夫婦の足並みを揃えることから始めないと何も始まりませんもんね😌

• 7月22日
  • えってぃー

えってぃー

お若いのに不妊治療を始めて大変でしたね😣
    1人なら育てたいけど、2人となると余裕がないと気が進まないのですかね…
    きなこさんの言う通り、まずは話し合いですね💦
    ありがとうございますm(__)m

• 7月23日
りむ

はじめまして!

辛い思いもしたのを知っているくせにそんなことを言う旦那さんとっても残念です☹️

正直、そんな旦那さんと今後一緒に居てもこのことを思い出すだろうし段々冷めてくると思います💔

娘さんもパパだいすきだと余計に離婚に踏み切れないですよね💭なので、私だったら正直に思ったことを伝え深く傷つきこのまま夫婦をしていくのはしんどいと伝えると思います。場合によっては実家を頼ります。

お仕事してると、実家が遠かったりなどで中々行動に移しにくいかとは思いますが、こんな旦那と結婚生活を続けられないかも…と思ってしまうのでしたら少し話し合いが必要かと思われます😢

• えってぃー

えってぃー

はじめまして!

そうなんです、、
    嫌な所を見るとなんで結婚したんだろう?と思うくらい冷めたり…
    でも機嫌いいとすごく良くしてくれるいい旦那さんだなぁと思ったりなので、自分でもどうしたいのかわかりません。

実家は、母は再婚してまだ高校生と小学生を子育て中ですし、父は人間的に無理なので頼れる所がありません。
    なので経済的に別居にも踏み切れないところがあります…
    別件ですが、正直に話し合いをしたときは、心ない言葉や態度に私の精神が追い付かなく、泣きすぎて過呼吸になってしまいました。
    その私の状態も冷めた目で見られて、更に心ない言葉を浴びせられたので、またそうなるのではないかと話し合いする勇気が持てません😅
    でも話し合いするしかないですよね…
    もっと辛い思いをしてる人もいっぱいいるのに本当に弱いなと思います。

• 7月23日
  • りむ

りむ

やっぱり良いところも知っているのでその面を見てしまうとそうなりますよね😓

その状況ですと実家頼れないですね🤮家借りるにしてもお金かかりますもんね💸実家も別居も難しいとなると動けないですね😔何かいい方法はないものか…

話し合いできない相手だとほんと心が疲れちゃいますよね、心ない言葉や態度って一回受けるとずっと残りますし💭話し合いするにしてもえってぃーさんが逃げれる場所がないと辛いだけですよね😢

そんなことないと思います。人それぞれ辛さも違いますし、このことも十分辛いことだと思います。確かにお金がないと2人目って難しいとは思います、でも妊活している時点で言ってくれれば辛い思いをすることはなかったと思います☹️

• 7月23日
  • えってぃー

えってぃー

コメント気付かず遅くなりすみません💦

良いところも知ってるのでなかなか離れられませんよね😅
    カップルだったら、勢いで「別れる!」とその場で別れてると思いました。

今はとりあえず、ひたすら貯金を頑張ってみようと思います。

そうなんですよ…言葉や態度、鮮明に覚えています。
    逃げ場所も発散場所もないですね😅
    喧嘩して実家に帰るとか本当に羨ましいです。
    里帰りとか羨ましい、私には帰る里がないわーと思います。笑

優しいお言葉を下さり、ありがとうございます。

• 8月1日
ちぴ

普通に話しててうるさい←はちょっと💦
酷いと思いますが
旦那さんが2人目はいらないって言ってるのは
ある意味気を使ってるんじゃないんですか?
旦那さんなりに!

妊活してる時は2人目が欲しかったけど
流産してしまい、ホルモンバランスが乱れてたなら
体調も崩しただろうし…
そんな辛そうな嫁さんの姿を見てるから
もう2人目はいらないって
言ったのかなぁとか
思いました😓
プラス、経済面で
余裕がないと思ってて
お金がない状態で無責任に
産んでも…と
そこは親としての責任があるので
1人で充分。って考えてるのかも
しれませんよ!

他に何か理由がないなら
(浮気、ギャンブル、DVとか)
今の段階で離婚は
違うかなぁと思います😓

どっちみち納得いくまで
話し合いは必要と思いますよ!
頑張ってください!

• えってぃー

えってぃー

ありがとうございますm(__)m
    そう思ってくれてるかもしれませんよね。
    マイナスにしか考えられないようになってしまっていました。
    主人は口下手だけれど、根は優しい人であることを忘れてました。
    まぁ、理想を言えばその優しさを言葉にしてほしいですが(^^;

浮気もギャンブルもDVもないし、離婚を考えるのは早すぎたかもしれません…
    私自身、妊活に関しては焦りすぎていたので、自然に任せようと思います。

皆さん冷静で本当に尊敬します。
    気持ちが落ち着きました。
    またイラっとすることがあったらコメント読ませて頂きますね!笑

• 8月1日