※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛奈
子育て・グッズ

ママ友が勝手に子供の写真をSNSに載せて変えた。同じ状況ならどう思いますか?

皆様の意見をお伺いしたいです。
出産してから仲良くしていたママ友さんがいましたが、一緒に遊んだり出掛けたりした際撮影した、我が子も写った写真を確認もなしにラインホーム画面にされていました。しかも自分の子をど真ん中にして(当たり前ですが)我が子は端っこの方に写っていて。勝手に乗せておいて、この雑な扱い…。しかも数日したら、スタジオで撮影された違う画像に変わっていました。我が子が勝手に晒されて、しかも適当に((泣))物凄く悲しくなりました。
というか、怒っております。
皆さん、もし我が子に同じ事があったとしたらどうお考えになりますか?

ちなみに、その方とは別にママ友さんグループ?があるのですが、そこでは皆さん必ず許可をとりあっていますし、私も人様の大切な赤ちゃんを無許可で載せたり絶対いたしません。

コメント

deleted user

そういうの気にしない人なんですね😭何かあってからでは遅いのに💧
なかなか伝えるのも勇気いりますもんね😅😅

  • 愛奈

    愛奈

    確かに普段から自分の事しか考えていない方ではあります…
    るいさんに同じく事があったら、どうしますか?
    どうかお聞かせください

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一言いってもらえると嬉しいな〜…とそっと言ってみたりするかもです。


    せめて自分の子以外の子は顔をスタンプで隠すとかしてくれないんですね😭

    • 7月22日
  • 愛奈

    愛奈

    なるほど
    かどが立ちにくいですね!
    それなら言いやすいかも

    ありがとうございます

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イオさんがラインやSNSでお子さんの写真を出さない!っていうのであれば「わたし自分の子どもの写真顔出ししないようにしてるんだ」っていっていいと思います!!

    • 7月22日
  • 愛奈

    愛奈

    私も我が子の写真は特定の人だけ見せたりしているので、完全に誰にも見せないというわけではありませんが、
    参考にさせていただきます

    ご意見お聞かせくださいまして、
    本当にありがとうございました

    • 7月22日
のっかちゃん

非常識だなとは思いますが、特に何も言ったりはしないと思います💦

ただ少し距離はとるかも😒笑

  • 愛奈

    愛奈

    非常識だと思います
    それこそ保育園とかいきはじめれば、色々な考えのママさん達がいるでしょうし、こう考える母親は私だけではないはず

    • 7月22日
さぁや

許可なしは許せないですね
私自身、見せたい人見せたくない人いますし
友達でもない人に
わが子が晒されるとか嫌〜
その場でせめてスタンプかなんかで隠してと言いますね
でも
端っこってのはどーでもいいです
その人はわが子しか見えてなくて
イオさんのお子さんが写ってるとかそーゆうのどうでも良くて
隠すのも面倒って感じやったんかなと

わざわざわが子と他人の子も可愛く写ってるのにしよーとか思わないです😂

  • 愛奈

    愛奈

    許せないですよね

    端っこってゆー事は、別に我が子は乗せなくてもよかったって事だし。
    どーでもいーのに、乗せられてしまったのが悲しくて。
    その方にとっては、もちろんどーでもよい存在かもしれませんが、
    私にとったら…。

    • 7月22日
ハクナ

私はまた同じことがあるとイヤなので、顔載せてほしくないことは伝えます。
自分の子しか見えてないから、うちの子は背景でしかないわけでしょ?そういう雑な扱いの人とは友達にはなりません。言うこと言ったら距離をおきます。

  • 愛奈

    愛奈

    背景でしかない…。
    それです。
    私が言いたかったのは…。
    あぁ悲しい。

    伝えることにいたします。
    もう距離はとりつつあります。

    ありがとうございます

    • 7月22日
🦉

非常識ですね〜💧
わたしも気になります...
嫌な思いしましたね😭

わたしはそういうの言えないので
距離とりますかね😓
ハッキリ言えるようになりたい泣
すいません回答になっていなくて💧

  • 愛奈

    愛奈

    同じ考え、同じ気持ちの方が沢山いらっしゃって
    共感してくださって
    解決はしていませんが気持ちが少し楽になりました。

    私なりに何とか伝えてみようと思います。ありがとうございます

    • 7月22日
  • 🦉

    🦉


    自分の子が雑に扱われたら
    腹立たしく思うのはみんな一緒ですよね。
    言いにくいとは思いますが、
    頑張ってください😊😊

    • 7月22日
  • 愛奈

    愛奈

    そうですよね
    我が子の事だけは絶対に許せなくて…

    ご意見お聞かせくださいまして、
    本当にありがとうございました

    • 7月22日