※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

膣剤を使用中に便器に落としてしまいました。衛生上心配で再度使うべきか、産婦人科で薬を再処方してもらうべきか相談です。

膣剤について。

性病ではなかったのですがおりものの検査をした際に、おりものが多いと指摘を受け膣剤を1週間分処方されました。
今日で4日目の使用です。トイレにいちいち膣剤を持っていくのも面倒だなと思い、トイレのナプキンなど入れているカゴに一緒に入れていました。おりものシートを取り出そうとカゴをひっぱったところ、ガシャーン!とカゴごと落下し運悪く膣剤のみ便器にダイブしてしまいました(´・_・`)

すぐ取り出し、一応洗いましたがいくら封がされているとはいえ明日から使うのは衛生上悪いですよね?
今週の木曜日にもう一度産婦人科へ行くのですがそれまで膣剤挿入しなくてもいいと思いますか?今の段階でおりもの自体はとても少なくなっています。やはり1週間きちんと使うことに意味があるのでしょうか?
車で40分程度の総合病院に行かなければならないのですが薬を再度処方してもらうべきでしょうか?

コメント

あやまま

本当に水が薬に付いてないなら
大丈夫じゃないですか?

気にしないなら
私は使いますね😅

  • こっちゃん

    こっちゃん

    1個ずつ個装されているので水はついていないと思うんですが😵☝️

    気にせず使っても大丈夫ですかね(笑)
    もらいにいくの面倒なんで😂

    • 7月22日
  • あやまま

    あやまま

    車で40分だし、私は落としたことを
    無かったことにします!笑

    • 7月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    近くならまだしも遠いのがネックで(笑)

    私もなかったことにします!3秒ルールでセーフ!😂👌

    • 7月22日
コウ

私なら外の入れ物だけ洗って使っちゃいます😂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    外の個装は念入りに洗いました(笑)

    穴が開いていない限り中身は綺麗なはずです😫
    個装で穴があいてることはないですよね?

    • 7月22日
  • コウ

    コウ

    大丈夫と信じて…🙆‍♀️
    口に入れる薬だったらやめときますが😂

    • 7月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    膣に入れるので大丈夫と信じて!(笑)

    • 7月22日