※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

夫が生後3ヶ月の子供を職場に連れて行きたいと言っています。あなたはどう思いますか?

生後3ヶ月の子供を夫が職場に連れて行きたい、見せに行きたいと言っています。職場は結構大きいところで人の出入りが多いところです。私は仕事場に連れて行くのはあんまりよく思ってないのですが、どう思いますか?

コメント

3児まま(^^)

あたしならいやですね(^^;誰に抱っこされたり触られたりするかわからないので!

• むぅ

むぅ

そうですよね!職場の人も仕事中に来られてもって思われる気がして(・・;)

• 7月22日
みぃ

わたしは嫌です~!
私が連れていくならまだしも。でも自分の職場じゃないし。
わたしは自分の職場に挨拶で連れていきましたが、人柄もわかっているので大丈夫でした。

会いたいなら、休日に会いに来てほしいですね。まだ月齢もたっていないので。

• むぅ

むぅ

そうですよね、夫はただただ見せびらかしたいだけな感じで(・・;)

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

それなら余計に嫌です。見せ物じゃないので。

• 7月22日
  • むぅ

むぅ

そうなんです!見せたいだけで行くのも上司とかによく思われないんじゃないかとも思ってまして(^^;;

• 7月22日
かやのしゃ

父親愛が溢れてるんですね~

短時間ならどうぞって思います。もう少し月齢いくとママからの免疫が薄れちゃうのでもう少しあとよりは、いまの方がいいかな?と感じました。

• むぅ

むぅ

そうなんですよ、溺愛しすぎて周りを見て考えてない気がして(・・;)
    確かに免疫あるうちの方がいいですよね!

• 7月22日
にょりママ

私も3ヶ月の子供は連れていきたくないですね。せめて、首が座ってからかな~と思ってます。そして、職場の方でも赤ちゃん歓迎の方と歓迎しない方いますので、、主人の職場には連れていったことないです💦

• むぅ

むぅ

そうですよね、私も夫の上司とかに連れて行くことをよく思われないんじゃないかって思っていまして(・・;)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

その職場によりますかね…。
近くてすぐ見せに行けるような場所なら見せに行ったりもできるかと思います。
うちは電車で40分ほどかかりますし、徒歩も入れたら1時間くらいなりますし、わざわざは行きませんね。

• むぅ

むぅ

車でなら15分くらいなんです(-.-;)

• 7月22日

3ヶ月頃には短時間ですがショッピングモールに行ったり、電車で2時間かかる実家にも帰ったので、近くなら、別に職場くらいいいかな?とは思っちゃいます 😂

月齢関係なしに、どんな人がいて誰に触れられるかわからないし、みなさん歓迎してくれるかわかりませんからね 😱 笑
なんで赤ちゃん?となるかもしれません (笑) 年配の方がいたら、首も座ってない子を連れてきて!となるかもしれません 😂 小さいアットホームな職場ならアリな気がしますが (TT) 仲のいい社員家族で出かけるなど、個人で会うとか、動画を見せるのがいいと思います。

まぁでも、娘をみんなに見てほしいとは、とてもいい旦那様ですね ☺️💗

• むぅ

むぅ

そうですよね、どこに行っても歓迎されてるされてないはわかんないですもんね(^^;;
    ありがとうございます!

• 7月22日
つぴこ

職場の感じによりますよね🐱
私は自分の職場に出産報告がてらに皆で食べてもらうお菓子携えて行きました(ノ´∀`*)

まぁ歯医者なんで、女性スタッフが、わぁ~🎵
ってするぐらいだからなんて事ないですが、大きい会社でバタバタしてる等の職場なら控えたいですね💦

• むぅ

むぅ

そうなんですよね、割とバタバタしてる感じなので行くと迷惑になる気がしてまして(>_<)

• 7月22日
  • つぴこ

つぴこ

だったらやんわり旦那さんに断って行かない選択をします😅

なんか、めんどくさいじゃないですか、色々と💦

• 7月22日
ミッチー

うちなら、私が連れて挨拶に行きます。
そのくらいの時期から、普通にショッピングモールとかにお出かけしていたので、人の出入りはあまり気にしてません😅
旦那さんの職場の雰囲気わかりませんが、旦那さんが「妻子です」と紹介してくれた方が、会社の方から理解を得やすいかなーと思います。
例えば、旦那さんが残業や飲み会断っても、「お子さん小さいからそうだよねー」とか。
実際、私は6ヶ月頃(3ヶ月くらいのときは真冬でインフルエンザピークだったので💦)に、電車で1時間ちょっとの自分の職場と夫の職場に連れて行きました。
家庭的なイメージのない夫の職場の方には、「本当にお子さんいて父親なんですねー」とか言われてましたよ(笑)

ちゃーや

自分も同行するなら行きます!
3人目なので、1人目の時よりは連れ回してますし、電車も乗せてます(T_T)
各々の家庭で考えは変わりますので、ご自身でよく考えて行動してください。
嫌なら嫌で断っても構いませんし(*^^*)