※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
ココロ・悩み

結婚後、旦那の行動に疑問。男女の友情の違いや不公平感。束縛は嫌だが、遊びたい。独身時代に戻りたい。共感を求める。

結局女ばっかり我慢しなきゃいけないんですね。

私は昔から男との関わりが多くて高校も大学も社会人になってからも男の人と飲みに行くことなんてしょっちゅうあったんですが、結婚し出産してから男の人と遊ぶなんて事0になりました。
こればっかりは仕方ない事かなと思ってるし、別に普通に女の子の友達もいるからなんとも思ってませんでした。

でも最近、旦那がキャバクラやらおっぱぶやら普通に行ってライン交換したり、同期の女の子から2年ぶりくらい?久々に連絡きて、その子に自分からご飯誘ってたり、この前なんて風俗行ってたし。

なんかそういうの別に許してたんですけど、最近やけに虚しくなってきちゃって。
女友達と遊ぶのと、男友達と遊ぶのって完全に別物じゃないですか?!
男友達に対して恋愛感情なんて全くないし、私も男友達と遊びたいな〜って思うようになっちゃって。

旦那の言い分としては、キャバクラだろうがおっぱぶだろうがその人たちに対して一切心は持ってかれてない!だから行ってもいい!でも女は違う。女は男にすぐ心まで持っていかれる。って感じです。

この言い分もわからんくはないです。
確かに女の方が心持ってかれやすいと思いますし。
でも私は違うんですよね。
本当に完全に友達だしその友達とエッチな事したいなんてこれっぽっちも思いません。
でも旦那は信じてくれません。

不公平すぎませんか??

根本的に、旦那がキャバ嬢とかに心持ってかれない保証なんてないじゃないですか。
もうめちゃくちゃタイプの北川景子にそっくりな人とかだったら心持ってかれる可能性なんて全然あるじゃないですか?

それに旦那は女友達がめちゃくちゃ多くて、その女友達には全く恋愛感情とか湧かないって断言してます。
だから普通に2人で遊んだり、旦那1人に対して女友達2人なんて事もよくあります。
それも全部許してます。

それなのに私が男友達と遊ぼうもんなら超絶不機嫌になるししばらく機嫌は戻りません。
だから誘われても断るし誘いもしません。

なんなんでしょうね?
旦那の事は好きだし束縛したくないしされたくないので全部許してますが、なんかあまりにも惨めで。

旦那も別に遊びに行くなとか男友達と会うなとか言ってきません。でもそんな態度とられたら行く気も失せるし。男友達より旦那の方が大切だからやっぱり断っちゃう。
でも本心は普通に遊びたい。

最近すごく独身時代に戻りたいっておもってしまうんです。
旦那と結婚できて、息子に出会えた事はもう私の人生においてどっちもNo1に幸せな事なのに。

共感してくださる方いましたらコメント頂きたいです。
共感出来ない方や、批判コメントいりませんのでお願いします。

コメント

元カノに浮気されたから、女はすぐってなっちゃって、ある意味心に傷をおってるのかもしれないけれど、、しらねーよっ!!!!って思ってしまいます。。
とても自己中だし、そんな考え方だから浮気されたとか、自分に非があるとか思わないのか不思議です。
自分は良くて、相手は駄目は1番くそな考え方だと思います。
行くなとは言わないけど不機嫌になるなら言ってると同じことだと思いますけどね。
うーん。旦那さんが根本的に??って感じですかね。

• ぱにころ

ぱにころ

コメントありがとうございます。
    本当にその通りです。
    浮気した元カノの気持ちがわかります。
    こりゃ浮気したくなるよなって。

• 7月22日
ジャムパン

共感って言うか何て言うか分からないですが
私は女の人と2人で会ったじてんで浮気と言ってます

男はよくて女はダメって昔からそういう暗黙の了解みたいなのありますね💦
何で女は家庭に入ったら交遊関係など我慢しなきゃいけないのか…

心を持っていかれようがなかろうが関係ないと思います
ぱにころさんが思ってること素直に旦那さんに言うのはどうですか?
勿論、私も男友達と遊びたいと言うのではなくあなたの言い分はおかしいんじゃないか?みたいな…

• ぱにころ

ぱにころ

女友達っていうのは本当に昔からの友達だし幼馴染も含まれてるのでそれだけで浮気とまでは私はならないんです😔
    しょっちゅう旦那に言ってます。
    でも、「はいはい、じゃあもう好きにしやーいいが!男と遊びたければ遊んでください!」って言われて終了です。
    タチ悪いです

• 7月22日
いぬ

不公平すぎて無理ですね⤵男友達と会う=女友達と会うですし、キャバクラなら、=ホストクラブです!!笑
自分はいいのに、相手はダメだなんて勝手すぎます。
男に会わなくても、愛想つかされても仕方ないようなことしてますよね!(怒)
心を持ってかれるのが嫌なら自分も努力しなさい!ですよ、まったく。

• ぱにころ

ぱにころ

コメントありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。
    なんだかんだで旦那の事好きなんで、旦那が女の子と遊ぼうが風俗行こうが許してしまうから、こいつはなんだかんだで許してくれるから大丈夫って思ってるんだと思います。
    今でもまだ好きですが、今までは離婚のりの字も出て来なかったのに、最近はちょっと考え始めるようになってるので確実に愛情が減ってきてます。

• 7月22日
mummu

同期とご飯行ったり、たくさんいる女友達と普通に2人で遊んだりしている旦那さんが「女はすぐに心持っていかれる」って言うなら、その2人で遊ぶ旦那さんの女友達や同期は旦那さんに対して恋愛感情があるってことでしょうか?🤔
自分が女友達と遊んでたら、男女の友情が成立する場合もあり、ぱにころさんも旦那さんの女友達と同様に恋愛感情無しで2人で会えるって考えにならないんですかね…?
旦那さんには女友達に対して下心あるからそう思っちゃうんですかね??
自分が遊んで何も起こらないって言い切るなら、ぱにころさんの立場に立って気持ち考えられないのかなぁー?と思います

• ぱにころ

ぱにころ

その女友達も恋愛感情なしで本当に友達として遊んでるって言ってます。
    なのに私はダメみたいですよ。
    もう意味わかりませんよね?
    私の外見だけ見てヤリマンとかビッチとか言ってくるし、私がどんなけ過去の恋愛の話をしてもそんなん嘘とか言ってきます。
    確かに私の外見は、いかにも遊んできた女って感じですが実際付き合った事なんて旦那合わせて3回だけだしそういう行為をした事あるのも旦那含めて、2人だけです。
    それを何回言っても信じてくれないので、、、
    だから男友達と遊んで欲しくないんだと思います。

• 7月23日