※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
雑談・つぶやき

旦那のお義母さんの事で悩んでます。お義母さんは、私がダメな所を言っ…

旦那のお義母さんの事で悩んでます。
お義母さんは、私がダメな所を言ってくれてて助かるのですが
度々、切れた口調で言ってきます。
それは、勿論自分が悪いから怒られてるのだと受け止めていますが
さすがに限界です。
お義母さんの言っている事としている事が矛盾しすぎてるからです。
口調も私が慣れてないから仕方ないですが
精神的にズタボロにされてる感じがして
今精神的に来ています。
こんな事は、先輩ママさんからしたら言われて当然なことをしてるんだから
あなたが悪いって言われるかもしれませんが
私は、精神的に困っています😭
助けてください(;_;)

コメント

らじもらら🐥

大丈夫ですか?
どんな事で怒られるのですか😣?

  • さくママ

    さくママ

    遅くなりました💦
    その時、私が体調悪くてしんどかったのでオムツ替えてきますって小さい声になってしまったんです。
    そしたら、すごく怒られて…
    大きい声で言わなかった私も悪いですけど、怒るほどのことではないと私は思います😰

    • 7月23日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    ぇえー((((;゚Д゚))))
    そんな事で怒るんですか?更年期ですかね😂?
    旦那さんに我慢しろって言われるのも嫌ですよね。
    はいはい聞いてたら余計つけあがってくるような気もしますよね(-_-;)
    長い付き合いになると思うので
    徐々にさくママさんが言い返せるようになれるといいのですが…😭

    • 7月23日
  • さくママ

    さくママ

    そうなんですよね😓
    一緒にいるのは、アパート借りれるぐらいのお金が貯まっる頃までなので我慢はしますがいつまでできるかが問題なんですよね😅

    • 7月23日
猫派

おつらいですね。大丈夫ですか?

ご主人に相談はされましたか?
言っていることと、行動が伴わないことはいくつか日付と時間とをメモを取っておいてはどうでしょうか?
言った言わないの水掛け論になると、お嫁さんの方が立場的に弱いので、メモが役立つかと思います。

  • さくママ

    さくママ

    お返事遅くなってすみません!

    旦那には相談したのですが、今はとりあえず我慢してはいはいって聞いたらいいからって言われてその事でもすごくイラッときたんですよね😰
    でも、我慢は今だけなので我慢はしますが限界が近いので持つか持たないかになってきてます😢

    そうですね!メモを取ってたら確かな事なのでいざと言う時に言えるのでいいですね👍
    優しい言葉ありがとうございました🙏

    • 7月23日