※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、皆さんはどんなタイプを使用されていますか?ジャバラタイプと手帳タイプ、どちらが使いやすいでしょうか?7wで購入を検討中です。

母子手帳ケースについて質問お願いします。
皆さんどんなケースを使用されてますか??
まだ7wなので購入していないのですがどんなのを皆さん使ってるか気になりました!!
ジャバラタイプ、手帳タイプでもどちらが使いやすいでしょうか??先輩ママさんたち皆さん教えてください( ´ ▽ ` )ノ♡

コメント

ぱちゃお

ジャバラタイプを使ってます!
さっと探せて使いやすいです(^^)

• 薔薇80

薔薇80

早々のご回答ありがとうございます!!
    ジャバラタイプが使いやすいのですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    まだ母子手帳もらってないのでそろそろ探そうかなぁと思ってましてジャバラタイプの物も見てみます(≧∇≦)ありがとうございます♡

• 11月30日
  • ぱちゃお

ぱちゃお

沢山の種類があるから、お気に入りが見つかるといいですね(*'͜' )⋆*

• 11月30日
  • 薔薇80

薔薇80

今つわりがひどく仕事と家の行き帰りだけなのでお出掛け出来てません(。-_-。)ネットでみてても本当にたっくさんあるのですね♡
    いいのがみつかったらいいなぁと思ってます♡

• 11月30日
雷注意

ジャバラです(^o^)/
私と娘のアレコレ入れてますが十分な大きさでーす💕

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます♡
    Barbieのなのですね〜!!
    私もBarbie好きです(≧∇≦)
    ネットで購入されましたか?
    可愛いですね!!わざわざ画像付きでありがとうございます♡

• 11月30日
  • 雷注意

雷注意

ネットで買いました(^o^)/
    バービーの母子手帳結構たくさんありますよ💕
    かわいいの見つかるといいですね〜( ´ ▽ ` )ノ✨

• 11月30日
  • 薔薇80

薔薇80

はっち28号さんのお子さんはまだ1ヶ月なのですね♡可愛いでしょうねぇ(≧∇≦)
    私今つわりがひどくて大変ですが無事に安定期に入るまで毎日心配ばかりです(。-_-。)
    ネットで購入されたのですね♡
    私もBarbieのも探してみたいと思います(≧∇≦)

• 11月30日
しあんや

私はジャバラ&手帳型のを使っていますよ😄
開閉はファスナーです✨

私も最初は、ジャバラか手帳型か悩みましたが、いろいろ探してたら一緒になったの見つけてミニーちゃんで可愛かったので即決でした✨
中身もたくさん入るので便利です😄

• 薔薇80

薔薇80

ジャバラ&手帳型という素晴らしいものがあるのですね(≧∇≦)
    やはり皆さん最初は悩みますよね〜!!
    見てるだけでもワクワクします笑

• 11月30日
harumama56

fefeの手帳タイプです^_^女の子だと言われていたので可愛らしい押し花の様なデザインに惹かれて購入しました。
生まれてきたのは男の子でしたけど笑
大雑把な性格なのでジャバラだと、何処に入れたか分からなくなりそうで(^^;;
沢山入るのはジャバラの方だと思います^_^

• 薔薇80

薔薇80

女の子と言われていたということは母子手帳もらってからしばらくしてからケース購入したのですか?(≧∇≦)
    生まれてきてくれたのは男の子!!それはビックリでしたね笑

確かにジャバラはどこに入れたかわからなくなることがあるという事もありますね!!勉強になります♡

• 11月30日
  • harumama56

harumama56

買うの遅かったです(・_・;
    エコーで性別まで見えてたので、8ヶ月くらいだったかな??間違いでしたけど笑
    カード類ちゃんとしまう癖がつくし、すぐに診察券出せるので私は手帳で良かったです^_^

• 11月30日
  • 薔薇80

薔薇80

おぉ!!8ヶ月で購入されたのですね!!
    産まれてからも使うんですもんね〜まだ手にしたことがないので実感が湧きませんが可愛いのを探してみます♡

• 11月30日
しのざき。

ハンナフラのジャバラ使ってます٩( *˙0˙*)۶
たくさん入って、見やすくていいですよ〜🌟

• 薔薇80

薔薇80

ハンナフラというブランド?を知らなかったので早速調べてみました!!
    可愛いのがたくさんあるのですね♡また見てみたいと思います♡ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月30日