※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

トイトレ成功した先輩ママさんに質問です。トイレに設置する便座ではなく、お部屋でできるオマルから始めた方が良いでしょうか?

トイトレ成功した先輩ママさんに質問です!
最近トイトレを始めて、トイレに設置するタイプの子供用便座を購入しました。もちろんまだ成功はありません。

トイレにつけるタイプではなく、お部屋でできるオマルから始めた方が良いのでしょうか??

コメント

みーみ

私はオマルは全く考えてなかったです😊便座に付けるタイプだけです‼️何回か成功してます(⌒▽⌒)うんちはまだまだなきがしますが(^◇^;)

ひ〜

ウチは最終的にトイレでするし移行するのが面倒だったので、補助便座でトイトレ 完了しました😊

でも、トイレを怖がってしまったりするならまずはオムツ以外で排泄する習慣をつけたいみたいな感じでオマルでもいいと思います💡

りんご

トイレに吸われて、何度か出るのならおまる入らないと思います。怖がったり泣いたり、緊張して出ないとか、うまく踏ん張れない時はおまるか、安定した踏み台があった方がいいかもしれません。