※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
妊娠・出産

乳首周りに白っぽい透明なカスがついています。匂いはなく、量は少ないです。おへそのゴマみたいなものと思っていますが、この正体は何でしょうか?



19w5dです乁( ˙ ω˙乁)


恥ずかしい質問なんですが、
ここ数週間 お風呂に入る前に乳首を見ると溝にカス?みたいなのがついてます…。

色は白っぽい透明なかんじで量はほんの少しです。匂いはしません。

おへそのゴマみたいなやつかな?と思ったんですがこの正体は何なんでしょうか?(´・_・`)


コメント

るう

分泌物だと思います!
私もその頃カスがついていて
お風呂でふやかしてとってたんですが
少ししたら服が少し濡れる程でるようになってきました!
最近また落ち着いていますが
乳パッドを早めに買いました♪

まあゆ

私もありましたっ!
乳カスって言われました^^
それとっとかないと
母乳でないよ~って言われたので
こまめにチェックしてました笑

オイルと綿棒で優しくとるのが
いいみたいですけど
私はピンセットでとってました←

sakusachi

まだいじらない方がいいですよ。指導がその内病院からされると思います。
あまりいじるとお腹が張ったりする事があります。

ホッカイロ

乳カスという物みたいですよ!
無理に取ろうとして乳首を刺激するとお腹が張りやすくなるので注意して下さい。
オリーブオイルなどをコットンやティッシュにつけた物をお風呂上がりに5~10分程乳首にのせておくとふやけて簡単に拭き取れるようになるのでおすすめです!