※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今アパート暮らしでリビングダイニングが10畳でこのような家具の配置に…

今アパート暮らしでリビングダイニングが10畳でこのような家具の配置にしています。
子供がこれからハイハイする事を考えて模様替えなど考えていますが中々決まりません。
誰かこの家具をここにもってきたほうが広くなるとか配置など取り入れたほうがいいものがありましたら教えてください😰🙏ちなみにペット犬2匹もいるので10畳でもかなり狭く感じます。また絵が下手くそでわかりづらくてすみません。

コメント

ルナ

ダイニングテーブルをもっとキッチンの近くのほうが家事が楽になりそうな気がしました😊
今ダイニングテーブルのとのろにテレビ置いて、あとの余ったところにジョイントマット敷いたりすれば、もう少し大きく赤ちゃんのスペースとれるのかなぁ?と思いましたが、テレビの線は今のところしかないですか?

• ちー

ちー

ダイニングテーブルの位置、家事楽な事考えてキッチンの近くにしてみます!テレビのせんは伸ばせばルナさんのいっていたとこに置けそうなので考えてみます!ベビーベットが案外場所とっていて、、、😰

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

なるべく私は動きたくないので、キッチンと近い方が準備とか楽だと思います✨
    線伸ばすとお子さんとか大丈夫ですか?
    ベビーベッドまだ使われてるんですか?お昼寝とかで使われてるなら、なかなかなおすことできないですね🤔

• 7月22日
  • ちー

ちー

私も楽がいいのですが、旦那がダイニングテーブルに座っていつもお酒を飲みながらテレビを見ているので今の位置に持っています!私は面倒だけですけど(笑)線は伸ばしたら多分噛んだりしそうなきはします。泣
    ベビーベットはお昼寝などで使うのでまだ片していません。

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

お酒飲みながらテレビ見たい気持ちはわからなくもないです😅
    テレビの位置そのままで逆に向けたり向きを変えてダイニングテーブル移動させると、右下のスペースあいて広くなりそうな気がするんですが…
    なかなかコードのことを考えると、動かせられるのってほんと少なかったりして難しかしいですよね😫

• 7月22日
  • ちー

ちー

旦那の事と子供の事考えて模様替えしないといけないのですごく考えます(笑)ルナさんのお家のリビングはどんな感じですか?

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

私なら旦那ことは無視しますが、考えるのすごいです👍
    めっちゃ殴り書きですが笑

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

テレビの左側には和室が続いてます💦

• 7月22日
  • ちー

ちー

カウンターキッチンだといいですよね!カウンターキッチン風に模様替えしたいくらいです!すごく拾いですね。一軒家ですか?

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

マンションを5年前に買ったんです💦
    絵のバランスが悪すぎて広く見えるだけで、リビングいっぱいいっぱいです😭

• 7月22日
  • ちー

ちー

マンションいいですね!!子供がいると家具とかの配置すごい悩みますよね!でもすごい参考になりました。ありがとうございます!

• 7月22日
  • ルナ

ルナ

テレビを囲うことに今悩んでて、どんどん配置の悩み出てきます😅
    模様替えがんばってください😊

• 7月22日
  • ちー

ちー

お互い頑張りましょう!!👍❗

• 7月22日
m.cheal

部屋とか家具の大きさで無理かもしれないですが💦
テレビを入り口の横に置き、その前の部屋の真ん中にテーブル、
この絵の右側にベビーベッドと子供が遊ぶところをまとめるとか??

• ちー

ちー

入口の横というのはいま冷蔵庫の置いている場所ですか?

• 7月22日
  • m.cheal

m.cheal

棚の置いてあるところです!

• 7月22日
  • ちー

ちー

わかりました!ありがとうございます!!

• 7月22日