※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

平日は赤ちゃんと二人きりで疲れています。明日からまた始まるのが少し辛いです。

また平日がやってくる…憂鬱だと思ってしまいます

里帰りせず手伝いも来ないので退院してからずっと平日は朝から夜まで赤ちゃんと二人きり…夫から今から帰るよってLINEが来るのを待ちわびてます

そんな日が明日からまた始まる…赤ちゃんは可愛いけど、だんだん疲れてきてしまったように思います

少し、しんどいです

コメント

まさこ

私も平日になるの憂鬱です💦
土日は時間が経つのが早いのに。
主人の、今から帰るよメールを待ちわびる日々がまたやって来ます。
月曜日特に憂鬱です

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。憂鬱ですよね。。ついに平日が始まってしまった…(´д`|||)
    あやまささんの旦那様が早く帰ってきますように!私の夫も早く帰ってきますように!

• 7月23日
  • まさこ

まさこ

結婚4年目ですが変わらず明日は早く帰ってくる?早く帰ってきてねと毎日言ってます😅
    毎日暑いし出かけるのも億劫ですよね💦

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

再びありがとうございます。本当に毎日早く早く帰ってきてって心底思います(>_<。)私は赤ちゃんの一ヶ月健診が終わったばかりで熱中症も怖いし平日はずっと引き込もってます。。

• 7月23日
nami

支援センターとかに行くと楽しいですよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。支援センター調べてみたら、大人だけなら余裕で歩けるけど、この炎天下の中を生後一ヶ月の赤ちゃん連れて行くのは無理っていう微妙な距離にありました○| ̄|_車がなくて…タクシー使うには近すぎる…涼しい季節になったら行ってみます!

• 7月23日
ままり

赤ちゃんのお世話大変ですよね💦
うちは月曜の朝に出張に行って帰ってくるのは金曜の夜ってパターンがほとんどです😅
憂鬱になる気持ち分かります。しんどいと思います。普通の感情ですよ!体も本調子ではないし初めての育児...赤ちゃんとじゃ会話も出来ない。私、何してるんだろ?って思うことも多々ありましたよー

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。平日の夜もいないなんて大変すぎますね(T_T)会話相手がいないのも辛いのでラジオつけっぱなしにしています。。

• 7月23日
Yamamori

わかります!
夜間授乳もありますし、体が心身ともに休まらないですよね😖

その月齢、年齢ごとに大変さは違いますが、私も今疲れ気味です。
自分の気持ちをごまかしながら、何とかやり過ごしてる感じです。

最近、夫が土日も仕事なので、もう発狂しそうです😭
家事も育児も放棄したい。

育児、先は長いです。
寝られるときに寝て、食べたいもの食べて、時には自分を甘やかしましょう!
•••なんて、言える立場じゃないですが、お互い何とか乗り切りましょう😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。もう眠くて眠くて…土日も仕事なんて私なら発狂します(T_T)赤ちゃん以外のことで自分を甘やかして乗り切ります!

• 7月23日