※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにち
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが寝てしまい、授乳時間が短いので心配。ミルクを足す必要があるか相談したいです。

3ヶ月になる息子がいます。出産し新生児期は、少しミルクをたしましたが、母乳が出る様になり完母できました。
2ヶ月~3ヶ月にかけても、方乳10分で寝てしまうことが多くそれ以上与えても吐いてしまうので様子を見ていましたが、今は
量をとらせたいと両方与えています。が、寝てしまい、ほぼ1時間半~2時間で授乳となります。母乳もたりていないのかと不安ばかり。今日は泣くことも多かったので、ついに50ミルクをたしました。この様な感じだと今後ミルクを足すことになるかと思うのですが、どのように足せば良いか経験あるかた等アドバイスいただけませんか?

コメント

かめ

4ヶ月になった息子がいます。
吐き戻しうちの息子も凄いです。どんどん吐いてしまいます。おにちさんの息子さんの体重はいかがですか?しっかり増えていますか?(^^)
助産師さんに私も相談したのですが、吐き戻しが多くても体重がしっかり増えていれば様子見で大丈夫と言われました。
息子は体重増加が弱いので、ミルクを1日2回120ミリ足しています。足していく目安は、飲んでも泣く。ですね!あー、足りないんだなあと増やすと満足そうです(*^^*)

• おにち

おにち

体重は増えていたのですが、ここ最近は弱い気がしますがまだ分かりません。
    やはり、助産師さんに相談しなきゃですよね。1日2回は、どのタイミングなのですか?

• 11月30日
  • かめ

かめ

体重増加は母親としてとても心配ですよね(´・_・`)
    1日2回は、朝とお風呂上がりです!うちはお風呂が夕方6時くらいなのですが、母乳の分泌が1番減るのがその時間帯だと教えて貰いました!その後お風呂にゆっくり浸かって分泌を促して、夜間の授乳に備えてます。

• 12月1日
  • おにち

おにち

なるほど。知らないことばかりです。この子にとって良い状態にしようと思います。有り難うございます☺

• 12月1日
aimi☆☆

ごめんさい。
間違えて、書き込みしてしまいました。すいません😢⤵⤵

• おにち

おにち

大丈夫ですよ!

• 11月30日