※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている2ヶ月の息子がいます。母乳の出が悪くなり、おっぱいを飲ませたいが不安です。おっぱいの出を復活させる方法はあるでしょうか?待つしかないのか悩んでいます。

2ヶ月の息子が居ます。混合で育てています!生後1ヶ月以上は母乳だけでしたが母乳だと消化も早くすぐに泣いてしまうので上の子に構ってあげれる時間が少なくて今はミルクよりの混合です。混合にしてからおっぱいが張らなくなり母乳の出る量も少なくなったと思います。このままだと母乳が出なくなりそうです。1人目の時は完ミだったので今回おっぱいを飲んでくれる愛おしさがすごくて♡このままおっぱいも飲ませたいのですが…出が悪くなったおっぱいを復活させることはできないのでしょうか?もうこのまま少しずつ母乳が出なくなってくるのを待つしかないんでしょうか?出なくなるかもと思うとなんだか寂しいです💦

コメント

picopico

水分をたくさんとってお米を食べて吸わせることですかね🤔私も似たような状況というか、母乳だとすぐ泣いて上の子に構ってあげる時間なくなるから、ミルクで寝てもらうという状況が同じです!上の子の時はこの頃には完母だったんですが、上の子の時より出が悪い気がして😣平日は上の子は保育所なのでその間は母乳で頑張るつもりです😉

• まり

まり

水分とお米ですね!沢山摂るよう努力します😆
    上の子を我慢させてしまうので…なるべく今は上の子に構ってあげたくて^ ^
    平日は上の子は保育所なんですね!いいですね✨✨うちはまだ何処にもやってないので上の子は毎日暇で暇で仕方ないと思います💦なので日中少しだけお外で遊んでます。この暑い中なので本当は避けたいんですが😫

• 7月23日
  • picopico

picopico

上の子の時はたんぽぽ茶、今はルイボスティー飲んでます😉
    AMOMAのミルクアップブレンドも良いみたいですが、飲んでみたら味と匂いが独特で私はダメでした😅
    こちらはまだ下が新生児なので、外で遊べず😣外に行きたい上の子にはごめんね😢という土日です💦
    お互い無理せず頑張りましょうね😊

• 7月23日
  • まり

まり

たんぽぽ茶やルイボスティー良いんですね☺️?!
    新生児期はほんと上の子我慢させちゃいますよね💦うちも上の子が可愛そうなくらいでした😫
    はい!お互い頑張りましょう😌

• 7月23日