※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひななな
子育て・グッズ

娘が新しいお友達から言われて泣いて帰ってきました。相談したいけど、子供同士の関係を悪化させたくない。どうしたらいいでしょうか。

1年生の娘がいます。
小学校に入って新しく出来たお友達が近所に住んでいます。
ちょっと癖のある子で、自分の気分次第で、今日は遊びたくないから帰って、何でいるの?シッシッ!!とか言うみたいで、娘が今日初めて言われた様で、泣きながら帰ってきました。

正直とても腹がたって、娘が可愛そうで悲しくなりました。

その子の母親に相談しようかとも思ったのですが、それで子供同士が更にギクシャクするのは嫌だし。

ほっておくしかないのでしょうが。

娘の泣き顔があまりにも可愛そうで。

コメント

Mama

気持ちは十分に分かりますが、親が出て行くのはまだ早いと思います。それもきっと揉め事につながります💦
子どもさんが嫌がるのであれば、少し距離を置くとか、家に遊びにきた時に注意深く様子みるとかしますね💦

• ひななな

ひななな

そうですよね。。最初の頃からちょいちょい嫌なことする子で、お母さんが家に謝りにきたりしてくれていたのですが、実際泣いてるの目の当たりにしたら。もー凄く腹が立ってしまって。。
    様子を見てみます!!
    ありがとうございました!

• 7月22日

私も可哀想で多分耐えられないと思うけど娘のこれからを考えて相手の母親には言わないと思います😢😢

• ひななな

ひななな

そうですよね。
    ほんともー、このクソガキ!!と言ってしまいそうな位イライラしましたが、様子を見てみます(._.)
    ありがとうございます(^^)

• 7月22日

退会ユーザー

私も絶対このクソガキ!!!って言いたくなります笑笑
    この歳で少し年上の子におもちゃ取られただけでイライラするのに泣かされたらたまりません!!
    イライラしますが気持ち抑えて頑張ってください😢

• 7月22日
もなみ

お友達、癖のある子ですね😢
中学年や高学年になると、相手がちょっと変な子とか癖があるとか分かりますが、1年生だと分からず、言われたまま受け止めてしまいますよね😢

母親がどんな方かも分かりませんし、怪我やトラブルでもないので親は出ていかなくていいと思います😌
娘さんのことフォローしてあげてください😌

• ひななな

ひななな

そうなんですよ、悪い子ではないのですがかなり癖のある。

お友達のお母さんも気にしていて、以前違うお友達に同じようなことを言って追い払っていた。酷くない?と言う様なことを言っていて、まさか自分の娘がいわれるとわ。。と

他にもお友達いるし、嫌われてるわけではないと思うから元気出してーと慰めましたが、かなり落ち込んでいました。

• 7月22日
青空

そうゆうの、本当に嫌ですよね😢
でも、公園で子供たち見てると、本当に色んな子がいます⤵⤵

もし、これから何度かあったら、私だったら相手の親御さんに話すかなー?と思います。
うちの娘が○○ちゃんに嫌な思いさせちゃってませんか?すみません😢💦またに『今日は遊ばない』『なんで居るの?』って言われてるみたいで⤵嫌な思いさせちゃってたら申し訳ないと思って・・・
みたいな感じで相談してみるかもです。

• ひななな

ひななな

ありがとうございます。
    ほんとに色々な子がいますよね。
    ただここまでパンチのある子は初めてで、ビックリしました。

その探りかた良いですね😃
    もしまたあったら、それで聞いてみます!

• 7月22日