※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊娠・出産

破水で入院中の35w5dの妊婦が陣痛が来るか心配。陣痛の経験を聞きたい。自然に来たか、促進剤を使ったか教えてください。

今日の日付変わった0時半くらいに破水で病院に来て
入院になりました!
シロッカー手術もしてます。糸でもってるくらいの
頚管長の短さと子宮口がゆるっゆると言われていて
35w5dでの破水😓
陣痛には繋がらず、破水が今も続いている状態です←
今日の朝の診察で2413gと2500gまであと少し😣
とりあえず2、3日は持つとは思うけど その間に陣痛が
来たらそのまま点滴も外して産みましょうと言われました!
大丈夫かな、、産まれて早産なのに保育器に入ることに
なるのではないかと心配です💧
いま、点滴持続で羊水も出っぱなしでトイレとご飯
以外は横になっておかないといけないこの状態は
しんどいし はやく我が子に会いたいけど そう思うと
ママやのに、赤ちゃんが1番大事やのにこんなこと
思っとる場合じゃないのに、、と葛藤してます😓

同じように正産期に入ってないのに 破水して入院に
なった方 どれくらいで陣痛きましたか?!
また、自然にきたか、促進剤使いましたか?

教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

りんご

36w0dでいきなり破水し、その後すぐ病院に行ったのですが、陣痛もすぐにきて3時間半で生まれちゃいました💦
促進剤は使っていません。
うちの子は幸いギリギリ2500あったので保育器には入りませんでしたが、体力がないのか寝てばかりで授乳量が少なく心配でした💦
破水しちゃうともう外の世界と繋がっていて感染症のリスクとかもでてくるので、陣痛が自然にこない場合は比較的早めに促進剤使って産むようなイメージがありますね😣
心配ですよね💦無事に赤ちゃんが元気で産まれてくることを祈っています!

  • SRmama

    SRmama

    そんなすぐに陣痛きたんですね!!
    私は破水して今で23時間経ちました😓
    赤ちゃんに感染症とか怖いのでまだ
    大きさが推定2500ないですが促進剤使ってほしいと正直思ってます😭
    このまま自然に陣痛きそうになくて
    旦那め明日まで仕事が休みなので
    立ち会ってほしいし それっぽいこと
    先生に言ってみたけど 2、3日とそればかりで💧

    • 7月22日