※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo♪
妊娠・出産

40代の方が出産経験を持つ方のお話を聞きたいです。流産の経験があり、妊娠した今、不安や検索でマイナスな情報に囚われています。ポジティブな気持ちを持ちたいと思っています。

40代の方で、無事に出産できた方いらっしゃったらお話伺いたいです🙇💦
ちょうど一年前に3回目の流産をしてから、一年後の今日、検査薬にて陽性がでました。
素直に嬉しくて、宿ってくれた命に感謝の気持ちでいっぱいになったのですが…数分後には、「高齢 流産、繰り返す」などのワードで検索魔になってしまってます…
マイナスなことばかり考えてはいけないって、頭ではわかってるのですが、不安が勝ってしまって、検索魔が止まりません…
もっとポジティブに考えたいのですが😭
もちろんまだ誰にもいえない状況なので、こちらに吐き出したかったのもあるのですが、もしどなかたのお目にとまったら、妊娠中に何か気をつけていたことや、無事に出産に至った経緯など、色々お話聞かせてください🙇

今度こそ、この手に我が子を抱きたいです😭

コメント

バタコ

40代ではないですが39歳です。
36歳で一度流産しました。その後不妊治療の末、今回双子を授かりましたが、一人ダメでした。
同じく検索魔になりましたが、見れば見るほど怖くなったので検索するのをやめました😰
高齢出産、高血圧、逆子のため、予定帝王切開でしたが元気な赤ちゃんが産まれました😄
過去の辛い経験もありましたが、それを乗り越えての出産でした!
知り合いで40歳で妊活・出産で、かなり安産だったらしく、こんなに楽ならもう一人欲しいって言って、すぐ二人目を出産した人がいます😅
私も二人目となると40代になります💦
やはり年齢気になりますよね💦
でも私、今元気に子育て中です!一緒に頑張りましょう!🙋

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ぷにさんも悲しいお別れを経験されてるのですね😭
    見れば見るほど…まさにその通りで、検索魔になっても安心どころか不安になる一方です😭💦
    年齢は、やはりとても気になりますが、ぷに🍀さんの、一緒に頑張りましょう!というお言葉にとても救われました✨
    お子さんのお誕生、おめでとうございます❤️
    私もこの手に我が子を抱けると信じて、頑張ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 7月23日
なああむ

私のいとこのお姉ちゃんは16年間の不妊治療の末、一昨年、43歳で男の子を出産しました😊❤️
途中、何年か子どもを諦めた時があり、不妊治療もお休みしてた時期もありましたが、やっぱりほしいと38歳で不妊治療を再開してようやく授かった子です。
いとこのお姉ちゃんの妊娠がわかったときは私を含め親戚中が泣いて喜びました😭✨
年の離れたいとこですが、本当のお姉ちゃんみたいに可愛がってもらっているのでとても嬉しかったのを覚えています☺️
親戚中からサポート受けて、無事に元気な男の子が生まれてきましたよ💕
仕事もすぐにやめて、できるだけ体力的負担を軽くしてあげれるように家事を手伝いにいったり、食事にもものすごく気を使っていました!❣️
体力的負担、食事面を特に気をつけるように言われたみたいです!
かわいい赤ちゃんに無事に会えますように祈っています😌❤️

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いとこのお姉さん、16年という年月をかけて、可愛い我が子と会うことができたんですね😭✨
    そして同じように喜び涙された、なああむさんやご親族の方の優しさに、心が温かくなりました😭

体力的に負担かけないように、そして食事面、十分に気をつけて生活していきます!!
    本当に、ありがとうございました😭✨✨

• 7月23日