※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

川口市、川口駅付近で母乳育児に理解のある小児科を探しています。赤ちゃんの体重増加について相談したいです。

川口市、出来れば川口駅付近で母乳育児に理解があったり、赤ちゃんの体重が増えないことについてじっくり話を聞いてくれる小児科知りませんか😭?

コメント

くまくま

市の母乳相談とかは行かれました?私は川口市民ではないので申し訳ないですが、市の子育て相談の電話で保健所でやっている母乳相談と発育相談を紹介してもらいましたよ\(^^)/良いところが見つかりますように...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はい、相談してみました!
    何回か電話してるんですが、様子見て。や、かかりつけ医に相談してみて。としか言われず、意味ないなぁと😅
    母乳については桶谷式でお墨付きもらってて、体重について助産師さんから小児科に行くように言われて💦
    親切な役所みたいで羨ましいです😭✨

• 7月22日
yume

お電話したのは、市役所ですか?
保健センターで、保健師さんなどに相談するとお話聞いてもらえたりしますよ(^^)自宅に来てくれることもありますよ。

yume

もしそれも相談済みでしたら、キッズクリニックのように小児専門医がいる小児科が良いと思います。
印象が良かったり、周りのママ友がいざとゆう時頼ると聞くのが、
おおしまこどもクリニック、赤ちゃんと子どものクリニック、さくらキッズクリニック、こばやしこどもクリニック、杉本こどもクリニック、
それぞれ賛否両論も多少はありますが、川口市でよく聞くこどものクリニックです。

• yume

yume

上に繋げられずすみません。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

まとめてこちらにお返事させていただきます。
    保健センターに電話しました!お話、電話にて聞いていただけたのですが
    うーん、そうですねぇ。。沈黙。。助産師さんにも見ていただいているなら小児科ですねぇ。という感じか、様子見てみましょう!て感じで。。
    で、様子見てたら助産師さんから小児科行くよう言われてしまって😞
    たくさんありがとうございます!赤ちゃんと子どものクリニックしか行ったことないのですごい参考になります😭✨

• 7月22日
  • yume

yume

青木保健ステーションに昔相談の電話をしたら、親身になって聞いてくれたり、新生児訪問期間終わっていても自宅に来てくれたことがあります。なので、近くに保健センターの支所的な場所はありませんかね?

小児科の相性は人それぞれだと思うので、こちらでヒントを得たところにぱなそさんとお子さんに合う医師なり相談にのってくれる方に出会えるといいですね。
    アリオに相談日ありますが、私もそこではキツく言われてしまい相性が悪かったです。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

1番近いのが保健センターなんですが、もう1番電話してみます☺️

ですよね!?私もアリオの助産師さんに大分きつめに言われて、合わないなぁと思いました💦

• 7月23日
  • yume

yume

下の方もおっしゃっているように、鳩ヶ谷助産所も助産師さんなので親身になってくれるかもしれません!保健センターが近いということでしたら、鳩ヶ谷は遠いかもしれませんが😔
    親しか自分の子供を守れないので、市外や都内なども検討してみても良いと思います。

• 7月25日
星🌟

川口の小児科って診察早すぎるね😂
私がいってるところはじっくり話を聞いてくれることは絶対にないから😂
まぁ、どこもそうかもしれないけど……
川口アリオの赤ちゃん本舗の隣の授乳室にはたまに母乳相談とかやってますが、何回みてたことがあって、そこだったら、じっくり話を聞いてアドバイスをしてくれそうですが、どうでしょうかね

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙄ちなみにどちら行かれてますか😭?
    アリオの助産師さん、相談しました!母乳で3時間空く?あり得ない!とハッキリ言われ、ちょっと合わないかなぁと😞😞
    身体測定だけお世話になる予定です💦

• 7月22日
  • 星🌟

星🌟

私がいってたのはおおしま子どもクリニックと山森小児科でした。
    山森小児科で湿疹をみてもらったが、対したことないっていわれ、すごくひどくなって、三回目にこっちから薬出して欲しいと言って、その薬を使ったら、ものすごくひどくなってた。。三回も同じところにいくの私もアホですが笑
    おおしまはとにかく早いし…いろいろも私が合わなかった、先生が早口で、身だしなみも適度、看護師も適度で、みんな急いでる感じ、予防接種あとのチュウシャバンはまったく違うところに貼られて、これでおおしまもやめました。
    いまは西口の仁愛医院に通ってます。ちかいし、先生も優しいひとで、みんな普通にやってますし、私とくにはやペースは嫌です。まだ話あるのに、ささっと終わらせるのが嫌です。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

まさにおおしま子どもクリニックと山森小児科気になってました🙄!
    おおしまさん人気ですが回転が早いって聞きました💦やっぱり人気で忙しいから早いんですかね😅
    山森さんはあまり薬に積極的じゃないみたいですね🧐
    合う合わないは行かないとわからないから難しいですね💦
    仁愛医院も小児科あるんですか!早速候補に入れさせていただきます🙇‍♀️

• 7月23日
ひとみ

山森小児科近いので予防接種でお世話になっておりますが、「親身に話を聞いてくれる」タイプの先生ではありませんね😅
優しい先生なので私は好きですが(^^)
おおしまこどもクリニックも口コミを見るとササっと対応されてしまうみたいで、風邪等で不安な時はちょっと遠いしめちゃくちゃ混んでますが、あかちゃんとこどものクリニックに行きます🏥🐰

• ママリ

ママリ

赤ちゃんと子どものクリニック行きましたがめちゃくちゃ混みますよね😀💦
    でも確かに先生も看護師さんもじっくり聞いてくれますよね☺️
    山森小児科もおおしまも近いのですが、他にしてみます💦

• 7月23日
ぽんちゃん

小児科だとわからないのですが、鳩ヶ谷助産所の方が出産後自宅に新生児訪問に来てくれた時、体重の伸びとか不安な時とかいつでも連絡して来てねって声をかけて名刺を置いて行ってくれたのでそういうところもありなのかなって思いました。
ちなみに出産は別の病院だったので評判とかはわからないですが…

川口駅からバスで近くまでは来れると思いますが少し時間がかかりますね💦