※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
妊娠・出産

来週予定帝王切開で義両親が手術日に来ることに悩んでいます。お見舞いのタイミングはいつが適切でしょうか?

来週の平日に逆子のため予定帝王切開することになりました!
旦那がそのことを義父義母に伝えると手術のその日に来ると言われました😭初産のためどれくらい後が辛いのか想像も出来ないですが、来られても気を使うしそんな余裕ないだろうなくらいは分かります。

断った方がいいですかね?皆さんは産後何日目にお見舞いに来られましたか?😵😵

コメント

断った方がいいですよ。
普通分娩でもしんどいので
帝王切開はそれ以上に傷口が
痛むと聞きます。
気を使うことによって
産後で休んでない身体に更に
負担が掛かるので退院前日とかに
来るなら来てもらった方が良いと
思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

nhra

断った方が良いです😅
3回帝王切開しましたが、術後の体調は毎回バラバラです😭💦💦
5日前に帝王切開しましたが、今回は
手術中から吐いてしまい、病室に戻っても嘔吐
ひたすら気持ち悪くて話するのも精一杯でした😱🌀
3日目くらいから落ち着いては来ましたよ💕

• nhra

nhra

私は実家が遠方で義実家に子供達を見てもらっているので
    手術日にはいましたが、気を使ってくれ
    生まれてからすぐ帰ってくれました😊

• 7月22日
あやか

私は緊急帝王切開だったので、手術当日はみんな集まっていました
たぶん、手術当日は面会できないところが多いと思いますがどうでしょうか
面会は当日の術後ですかね
それでしたら、なおさら体が辛いと思うのでずらしてもらった方がいいと思います
翌日はお小水の管など抜いたり歩き出したりで一番辛かったです😅
義理家が我慢できるならせめて3日目くらいがいいかもしれません…

新米ママ

私普通でしたがかなり疲れました…
ただ向こうのお母さんはその日に来ましたよ🤣
早く帰ってくれ…しか思ってなかったです笑

あじゅ

実母ならいいですけど義母だったら断ります。
ゆっくりしときたいですし。
帝王切開は傷口が痛いと聞きます💦

私は退院する2日前に来てもらいました。
けど抱っこして一瞬で帰っていきました(笑)

• ままり!

ままり!

やはりすぐは辛くて無理ですよね😭断ろうかなと思います💦

ちなみになんですけど抱っこは、義父義母の前に抱っこすることってできるのでしょうか??😭😭

• 7月22日
  • あじゅ

あじゅ

勇気を出して断りましょう!!
    産後はゆっくりしないと✨

もちろん‼️
    私の病院は生まれて赤ちゃんを綺麗にしてから抱っこさせてもらえましたー‼️
    病院によって違うかもですが。
    やっぱり1番に抱っこしたいですよね♡
    さすがに義家族先は嫌💦
    抱っこの順は私→旦那→実母の順でしたよ!

• 7月22日
  • ままり!

ままり!

そうなんですね!☺️ここまで頑張ったからには1番に抱っこしたくて先に越されてしまったら引きずってしまいそうです😂
    ちゃんと伝えようと思います!👍

• 7月22日
  • あじゅ

あじゅ

そうですよ‼️
    せっかく自分で生んだのに先に抱っこされたらその先ずっと根に持っちゃいます‼️
    出産頑張ってくださいね♡

• 7月22日
保育士ひな

三回帝王切開で産んでます。
術後は麻酔も効いていて動けないし、ろくに話もできないし、
しばらく傷口いたいし💦
当日はきてもあまりあえなかったです。
術後3日目位がいいのかなぁって思います☺️

赤ちゃんの誕生は会えますが
何ていうか、自分は 点滴やらカテーテルやら酸素マスクやら 色んなものが体についてるので、本当一瞬 話して その日は帰ってもらいました!笑
とりあえず寝ました。笑

お見舞いは次の日でも大丈夫だと思いますが、尿管カテーテルがついてるから本人次第じゃないですかね^_^

sato

帝王切開でしたが当日は無理ですよ。
術後の経過を見るために看護師さんも頻回にこられますし😓
翌日もやっと尿の管が抜けて動き始めるくらいですし😵
うちは実両親は当日、義父母は3日後に来てくれました。
3日後でも傷が痛かったので、ベッドに座ったまま会いました😅

さく

私は緊急帝王切開になったのですが、元々産後数日は嫌だと伝えていました!
でも、お義父さんだけその日に来て、手術室から出てくるのを待ち構えていました😅
そして、次の日には義両親、義妹弟の4人が揃ってきましたよ。里帰り先のわざわざ県外まで笑

尿の管はつながってるし、自分も起き上がることもできず、丸一日頑張って最後の最後に緊急帝王切開になったので、本当にボロッボロの状態で、自分の両親と旦那以外誰にも会いたくなかったです。
もう出産から1年経ちましたが、未だに嫌な思い出です。笑
断れるなら絶対断りましょう!!😭
後悔します!!

ゆちゃ

帝王切開での出産でしたが、当日は本当に辛いです💦
後陣痛、頭痛と大変でした。
痛み止めも効かなくて、喋る余裕もなかったです😭
わたしの両親と妹、あとは旦那も当日来てくれましたが、わたしの様子を見て早めに帰りました🙌
3日後に義母が来てくれましたが、正直その日でも辛いぐらいでした💦

帝王切開は入院が少し長いので、早めに見たいでしょうが4.5日ぐらいのが少しは余裕あると思います☆

ママリ

当日はおかあさん寝たきりですよね。抱っこもできないはずです。先に抱っこされても困る!ので断っていいと思います。

• ままり!

ままり!

そうなんです!!😂切迫早産で4カ月も入院していてこんなに頑張ったのに抱っこを先にされたらどうしようとそれも考えていて🤦‍♀️💦

• 7月22日
ゆっぴ

嫌ですよねー。ウチは普通分娩ですが、義母から産まれる時にすぐそばでなくても病院内にいて、産まれたらすぐ会いたいと言われ断りました。はじめから義母には嫌われてて旦那にめちゃくちゃな悪口言ってるのも知ってたし、仲良くはなかったので。どうしてもというなら、赤ちゃんには会ってもらって良いけど私はすぐは会えないと旦那に角が立たないように伝えてもらいましたが、腹を立てたみたいで結局赤ちゃんにも会いには来ず、退院後に私がうわべだけですが謝罪?して会ってあげて下さいって言いました😒
帝王切開ならなおさら、負担になると思います💦なぜ同じ女性なのに、配慮してくれないんですかね…なんの解決策でもなくてすみません😫

すー

私も帝王切開で旦那から来ないように伝えてもらったのに当日来ました。
でも私の場合ですが病院側の決まりで術後はナースセンター横の安静室で一晩過ごすので主人以外と面会はできない状態だったので助かりました。
結局義両親と顔を合わせたのは3日後とかだったと思います。
術後は傷も痛むし麻酔で体の状態も辛いです。
おしっこの管も入ってるし、点滴もしてるしで人と会う気分になれません。
プラス私は空腹と戦ってました。
ハッキリいって義両親の面会は迷惑だと思います😅
どちらにせよお子さんは新生児室でみてくれますよね?
孫の顔を見に来るのは勝手だけど自分との面会は落ち着いてからにしてほしいと旦那さんから伝えてもらった方がいいですよ!

chocoa

2人帝王切開でした!
私の義母は当日来ました!
うちはあまり話し出来なくても気を使わないので!笑
けど、正直動けないし、痛みもあって辛いのでズラしてもらえるなら、ズラしてもらった方がいいかと思います🙂
2日目は歩く練習などすると思いますし、3日以降だと少し落ち着いてると思うので、その辺がいいかと思います😁

すず

5日前に帝王切開しましたが、当日は麻酔が効いてて動けない上に、吐き気がひどくて2回ほど吐きましたし、話すのも辛かったです。
新生児室には私の産んだ病院は赤ちゃんの父母しか入れないので、付き添ってくれてた母も早々に帰りました。
動けるようになってからも色々あるから、落ち着いてから旦那さんに連絡してもらったほうがいいと思いますよ😊

ゆい

こんばんは。
私は帝王切開ではありませんが、病院の決まりで、産後6時間は安静のため面会不可、赤ちゃんも出生日は窓越し面会のみでした。
帝王切開の場合だと安静時間がもっと長い場合がほとんどなのと手術室前で待てる人が夫のみなど制限がある場合があるので、色々と産院に確認することをオススメします。
ともさん自身が出産日に来られるのが嫌だと思うようであれば、嘘でも病院の決まりでと断ってもいいと思います。
私はいつ産まれるかわからないのと、出産日に面会で気を遣いたくないので、事前に両家の両親に私から遠回しに出産日は来て欲しくないことを伝えましたが、夫の両親は子どもが産まれたと聞いて即、子どもの顔を見にきました。
私は面会可能時間が安静時間と被り、出産日に面会はしなかったので、産後3日目に改めて面会に義両親には来てもらいました。

ロン

うちも同じ逆子で帝王切開でしたー!
手術当日に義理両親両方とも来ましたよー笑

個人的には気を使う余裕もなかったのでそれでも大丈夫なご両親ならきてもらってもいいのかなーと笑
正直いてもいなくても変わらないです\( ˙▿˙ )/それどころじゃないです!笑
ただ術後尿管が付いているのでベットから尿の入った袋やらなんやらがみえるのでそこだけはちょっと他人には見せたくないなーと思いました。

少しでも気になるなら、当日赤ちゃん抱っこできない可能性もあることを伝えてまた後日でもいいかもしてませんが、うちの義理両親は我慢できないタイプでした(^^)笑