※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
その他の疑問

毎日暑いですよね💦💦💦ちょっと気になったので質問させて下さい!隣のお家…

こんばんは
いつもお世話になってます。
毎日暑いですよね💦💦💦

ちょっと気になったので質問させて下さい!
隣のお家がお昼位からバーベキューをしています。
別にやるのは自由だと思いますが、一言言っても良いのかな⁉️って思います。
洗濯物だって外に干してる訳だし、匂いつくし💦
布団も干してたので、取り込みました。

しかも21時になるというのにまだやってるみたいで外が騒がしいです。
近所迷惑で通報するとしたら何時からだと思いますか⁉️
夜だから笑い声も聞こえるし、他の近隣の人も多少は聞こえるのかな⁉️って思います。

コメント

 りなななな

田舎だったので、
バーベキューは各家庭家の前でいろんなところがしょっちゅうやってました。
特にに声かけはしないのが普通でしたね。。。
都会だと必要かもしれないですね。

音は一日だけなら遅くまででも我慢するかもです。二、三回あるなら、相談するかもしれません。
家の中の子供の鳴き声とか夜は比較的聞こえやすく、普段迷惑かけているかもしれないので、我慢してしまうかもしれないです。。。
(子供いないときは子供の声が気になったりするので。。。)

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    りななななさんへ
    都会ではないですが、家が密集してたりするので💦
    うちがやった時は隣のお家はまだいなかったのですが💦
    隣前後ろにはお茶菓子持って挨拶に行きました💦
    風向きとかで洗濯物とかに匂いついたら悪いし、昼間でも騒がしくなったりするので💦

    隣のお家はこの前の連休の時もしてましたね💦
    これは近所の人に聞いたのですが、やはりバーベキューやってて通報された事があるみたいです。
    あたしは多分実家か旦那の実家に行ってていなかった時です。

    なんか近所の付き合い方が難しいです。

    • 7月22日
  •  りなななな

    りなななな

    密集しているんですねー。
    住宅地で地元は挨拶とかしないでもお互い様でやっていたので、やる時は気を付けようと思いました!!!
    田舎の住宅地で、その辺で普段からゴミ燃やしてたりするような感じで、そのようなことを気にしたことがなかったので。。。

    近所さんと話すことがあれば町内会の回覧などで、バーベキューの時はお知らせを!など、
    通知ができると警察沙汰にならずに行けるんですかね。。。

    近所付き合いは難しいですね。。。

    • 7月22日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    りななななさんへ

    近所の人はお年寄りが多いのでバーベキューをする人はいないですね💦
    うちもここ何年もやってないです😅

    本当近所付き合いは難しいです。
    でももう22時近くになるので静かにして欲しいかなって思います。
    あと少しで日付変わっちゃうのにって感じです。

    • 7月22日
  •  りなななな

    りなななな

    確かにもう静かにしてほしいですねー。。。
    明日から仕事の日ともいるだろうし、
    少し気を使ってほしいですよね。

    • 7月22日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    りななななさんへ
    ですよね💦
    子供は夏休みだから良いけど仕事の人もいますからね😥
    あなた達は仕事じゃないんですか⁉️って思っちゃいます😒

    • 7月22日
まま

私もそれ思ってました!
こないだ大阪で事件もありましたし。

洗濯物に匂いが付くのが嫌なので一応『BBQしまーす🍖』と伝えて欲しいですよね^ ^
騒ぐのはせめて20時までにしてほしいです。
21時だと子供を寝かす時間なので正直迷惑です😢😢😢

しかしその方たちは自分達の事しか頭にないんでしょうね💦
同じ大人として信じられませんね😑

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ままさんへ
    やっぱり声かけて欲しいですよね💦
    22時になり静かになったので終わったのだと思います。

    やるのは楽しくて良いと思うけど、時間帯を気にして欲しいです。
    脱衣所の所少し窓開けといたら臭いが酷いし😱

    近所の人達の事考えてたら22時まで喋ったり、笑ったり外で出来ないと思います💦
    自分達の事しかないのかもしれませんよね😅

    • 7月22日