※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘が旦那を覚えているか心配して帰宅。娘は笑い、抱っこしても泣かず安心。赤ちゃんの記憶力に驚きつつ、母が忘れたら悲しいと思う。1ヶ月会わないと忘れるか心配。

今日実家から自宅に2週間ぶりに帰ったんですが、娘が旦那のこと多分忘れてるだろうなぁと思って帰ったら旦那のこと見て笑ってました😁抱っこしても泣かなかったのでひと安心しました✨
人見知りはじまってるので知らない人には笑わないし、抱っこされたら泣くので忘れてなかったんだと少しびっくりしました。
赤ちゃんて記憶力どのくらいあるのか謎だったので…
でも次実家行ったとき母が自分のこと忘れてたら悲しいなっ言ってたんですけど覚えててくれたらいいなと思います😊
1ヶ月くらい会わなかったらさすがに忘れちゃいますかね?

コメント

ちよれか

うちは主人が仕事柄出張が多いのですが、この間1週間出張に行って帰ってきたら2ヶ月の娘は忘れてたみたいでした😂
私は縦抱きができなくて、主人はいつも縦抱きであやして、それが娘のお気に入りだったんですが、主人が帰った日に縦抱きしたらギャン泣きで、心地よさを思い出す(?)慣れる(?)までに丸1日かかりました😭
旦那さんは覚えてもらってて良かったですね😊
どこかで見たのですが(月齢は覚えていませんが)赤ちゃんの記憶ってもって2.3日らしいです🤔