※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

義母と義弟が家賃を払えず同居。義母は食費のみ支援、義弟は生活費支給。切迫流産で仕事を辞めた質問者は、食費支援にも限界を感じている。義弟は遊びに行きながら家計に貢献せず、お米がないと嫌味っぽく振る舞う。質問者は出て行きたいと感じている。

ここにしか書けなくて毎回お世話になっております。
愚痴ですので嫌いな方はご遠慮ください

義母と義弟が家賃を払えず一軒家を買って同居しています。
そんなにカツカツならと義母からは生活費を1円も頂かない代わりに食費のみ助けてもらってます。
義弟からは毎月決まった額生活費をもらっています。
義母も義弟も働いています。

私は切迫流産で仕事を辞めてしまっています。

今朝義母から食費が足りないからお金をくれと言われました
食費だけなのに普通に働いてる大人が足りなくなるものでしょうか。毎日スーパーに行って2000円使ってても毎月食費だけなら6万少し。

うちも子供が産まれるのに生活費の殆どを出してギリギリだから出せません、義弟に言ってくださいと言ったらあの子はお金がないのよ~と。毎回休みで遊びに行ってる人が家のお金は1円も出せないと(笑)

お米が買えない~とか言って今家にはお米が無く、嫌味ったらしく今日は晩御飯を一切作らず義弟が帰ってきてお米がないの~何か作って食べて~と言ってます。
自分では何も食べてません(笑)

もう出て行きたいです。

コメント

義母と義弟めちゃくちゃ図々しくないですか!?💦びっくりです😭

ザト

一軒家はえむさんのご主人名義ですか?
もしそうなら、出て行ってもらいます(;´・ω・)

えむさん夫婦が購入した家ですよね?
追い出していいんじゃないですか?😂
義母と義弟2人でアパート借りれば家賃払えないこともないし…

りー

どうしよもない義母ですね。。
私ならお追い出します😔

一緒に居てもイライラするだけだしえむさんにとっていいことは何も無い気がします!

ママリ🔰

義母&義弟は旦那さん名義の家に転がり込んでるんですよね?
だったら追い出しましょう!!

ルフナ

えむさんご夫妻の家ですよね?
ご主人に追い出してもらえないのですかね(><)
義母と義弟で安いアパートとか市営住宅とか借りて住めば良いと思うのですが…

ままりぃ

義弟様は仕事が出来ない特別な理由があるのでしょうか??
ご主人からバシっと言ってもらいましょう。

うちもそうですが、おそらくご主人が家族にガツンと言えないのでしょう‥