※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜、
子育て・グッズ

娘は5ヶ月から離乳食を始め、現在は2回食で機嫌よく食べています。3回食に移行するタイミングが分からず、アドバイスを求めています。

今月で生後7ヶ月になった娘がいます!
離乳食の3回食はいつからしましたか??
現在は、2回食です🍽5ヶ月から離乳食 始めました😌
50mLの保存パックにお粥と野菜をそれぞれ入れてて
合計100mL機嫌よく完食してくれてます!
完ミなのでその後のミルクもだいたい140〜180
ぐらい飲んでくれます!
3回食に移行するタイミングが分からないので
アドレスのほうよろしくお願いします🤲!

コメント

‪‪❤︎‬

だいたい9ヶ月前後からです‼️

しっかりモグモグカミカミしてるか、ある程度の量を食べれてるか?が目安になります(^^)

まだ早いと思いますよ😌

  • 秋桜、

    秋桜、

    だいたい9ヶ月ぐらいなんですね☺️
    モグモグカミカミも出来てきてます!
    8ヶ月過ぎてからしようかな〜と
    思ってたので、9ヶ月ぐらいから始めようと思います!ありがとうございました☺️❤︎

    • 7月22日
kyo

目安としては9ヶ月からと
ネットや本には書いてあるんですけど
わたしは7ヶ月半ば頃から三回食にしました。
成長がよく小児科の先生や保健師さんに
「ご飯をあげないと可哀想だから
三回食にしていいよ」と言われたので!!

  • 秋桜、

    秋桜、

    だいたい9ヶ月ぐらいなんですね😌
    先生や保健師さんがそう言ってくれたら7ヶ月半からでも安心ですね❤︎
    8ヶ月過ぎてからからしようかな〜
    と思ってたので、9ヶ月ぐらいから始めようと思います!ありがとうございました😌❤︎

    • 7月22日
わか

うちは完母で、7ヶ月入ったくらいから、母乳が急に出が悪くなって、ミルクも拒否の子なので小児科の先生に相談したら、三回食にして、間食にバナナや芋とかをあげる五回食にしてもいいかも!とアドバイスしてもらって、三回食にしました😄
母乳が復活したので二回食に戻そうとしたのですが、三回食のリズムが崩れたせいか、二回食だと機嫌が悪かったのでそのまま三回食にしています😄

  • 秋桜、

    秋桜、

    そうゆう時はそんな仕方もあるんですね☺️!たしかに、3回食のリズムがついたら2回食に戻すの難しそうですね😹

    • 7月22日