※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
雑談・つぶやき

くだらない愚痴です。病院関係の友人ってどうしても苦手。親族亡くなっ…

くだらない愚痴です。病院関係の友人ってどうしても苦手。親族亡くなったりなんかあれば、それ何とかだよ!(病名)こんな症状なかった?とか、根掘り葉掘り。疲れる~妊娠した時いついつに妊娠したんだね!とか勝手に推測される。出産待ちの今も、『そろそろだね、何周くらいだよね?』とメッセージが。職業柄仕方ないのかもだけど、周りに病院関係の友人結構多くて。会話の終わりには、あっ、ごめん!職業病でたと必ず皆が言う(笑)なんでなんだろうか、苦手なんだよな〜

コメント

ままりん

読んでて、言われたことないけど
共感できました🙄
ちょっと苦手な感じですね。。

• おさる

おさる

ただの呟きにありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)悩みがあっても面倒になるの避けて話したくなくなります(笑)

• 7月22日

看護師してるんですが、
私は逆に「こんな症状だけど大丈夫かな〜?」とか色々聞かれるのが苦手です💦
専門分野ってあるし、医者じゃないし、、無責任なこと言えないので、看護師なら分かるでしょ〜って言われるとツライところがあります💦
つぶやきにコメントすいません💦