※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

埼玉県さいたま市南区・緑区・浦和区・蕨市・川口市のオススメの産婦人科を教えてください。出産時にもオススメなところが知りたいです。オススメできない所も教えてください。

埼玉県さいたま市南区・緑区・浦和区・蕨市・川口市でオススメの産婦人科あったら教えていただきたいです。
できれば、出産時にもオススメなところが知れると嬉しいです!
また、ここはオススメできない。という所も教えていただきたいです!

コメント

ぷりちゃん

こんばんは、わたしは三人子供出産しました、わたしは三人友新浦安市順天堂大学病院です。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    大学病院の方がいいんですかね…。

    • 7月22日
ぽぽん

隣の市になってしまうのですが…
さいたま市南区在住で、戸田中央産院で出産しました!
妊婦健診になれば待ち時間30分もなく医師も指定できました🙆‍♀️
入院中は、ご飯が美味しかったです❤️笑 助産師さんも皆さん優しいです😌母乳育児を考えてあるのであれば、母乳外来もあるので安心です!
オススメできないところは、入院費用が割高なところでしょうか…😭私はそれでもここでよかったと思いましたが、お財布と相談が必要です😂

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    戸田ならまだ近いですね!!
    いい所そうですね(。•ᴗ•。)♡
    入院費用はどれくらいかかりましたか?

    • 7月22日
  • ぽぽん

    ぽぽん


    私はいいところだったな〜と思います!入院生活が快適すぎていまだに懐かしい😂
    私は個室だったんですが、個室だと1日1万5千円くらい(忘れました…)かかるので、一時金の42万+20万円くらいでした😱😱4人部屋なら部屋代はかからないので、10万ちょっとだと思います💡

    • 7月22日
  • ななな

    ななな

    個室だとやっぱり高いんですね!

    • 7月22日
🦭

川口市の厚川医院で産みました☺︎
全室個室だし、ご飯美味しいし、小さい病院なのでガヤガヤしてないし、面会自由だし、検診は携帯でどこまで呼ばれてるか見れるのでそれに合わせて行けば待ち時間もそんなに無いです!
ただ、かなりの人気なので予定日によっては断られます。。。
なので妊娠わかってすぐに行かないと予約できなかったりします😭
助成金以外でほぼお金払ってないです!!

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    携帯でどこまで呼ばれてるか見れるのはかなり便利ですね(●´ω`●)
    かなり評判のいい病院なんですね(。•ᴗ•。)♡
    調べてみます!!

    • 7月22日
♡

川口市の高橋レディースクリニックで出産しました✨
いまは場所が少し変わりより綺麗になったみたいですがホテルみたいです!
食事も美味しかったです✨
先生はおじいちゃん先生でしたが夜間対応などもすぐにしてくれてとても安心しました(;_;)!
12wからの腹部エコーが毎回4D(無料)なのでそこも選んだ一つです💓

  • ななな

    ななな

    なるほど!
    4Dが無料でっていいですね!
    出産費用はどれくらいでしたか?

    • 7月22日
  • ♡

    建物が移動してから変更があるかもしれませんが、私は普通分娩で前金で入れた10万円からお釣りが少し来ました(´ω`)✨
    出産費用同様変更点があるかも
    しれませんが、シャワー付きのお部屋などもできたらしく、そのような部屋だとプラスになると思います!

    またマイナスな点は待ち時間が
    長いということです(;_;)
    いまは他の先生もいるかもしれませんが、私の時はおじいちゃん先生1人だったので予約時間よりかなり待った記憶があります😭
    ですが、メールでお知らせをしてもらえるので家で待機も可能です✨

    • 7月22日
  • ♡

    ちなみに個室の部屋でお釣りが来ました✨

    • 7月22日
  • ななな

    ななな

    いろいろありがとうございます!
    かなりお金の負担はなさそうですね(●´ω`●)
    メールで知らせてくれるのはいいですね!
    ちなみに、両親学級とか立ち会い分娩などはありますか?

    • 7月22日
  • ♡

    あとは出産がどのような形になるのか、、何時からの入院になるのかでも変わってくるかと思います(´ω`)!

    母親学級はありましたが両親学級はなかった気がします(;_;)
    母親学級にパパも一緒に来ている方は沢山いましたよ✨
    立会い分娩可能でした✨

    • 7月22日
  • ななな

    ななな

    その時にならないと分からないですよね!
    両親学級があるところって少ないんですかね…💧
    でも、一緒に行くことは可能ですね(。•ᴗ•。)♡
    情報ありがとうございます!

    • 7月22日
H&Sのママ♥

私は二人とも宮坂産婦人科クリニックで出産しました!
全室個室で、ご飯は美味しいです。
診察は、予約なしですが殆ど待ちません。待っても1時間です。
先生は一見無愛想に見えますが、質問にはきちんと答えてくれ、出産の時は別人のようにニコニコの笑顔で握手してくれます。
私は二人とも自然分娩でした。一人目は日中の為促進剤有り、二人目は夜中の為促進剤無しでした。(診察時間内だと促進剤使うみたいです)
一緒に入院してた人は帝王切開、まさかのブイバックの方もいました!帝王切開は上手い先生と言われています。
万が一の事があっても市立病院へすぐ運んでくれます。(入院時にいました)

  • ななな

    ななな

    予約なしで長い時間待たされないのはいいですね!

    そうなんですね!
    帝王切開ミスすると大変ですもんね!
    何かあった時もちゃんと対応してくれそうで安心ですね!!
    ちなみに、出産費用はどれくらいでしたか?

    • 7月23日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    待ち時間ないのは、体調悪かったりする妊婦には良かったです。
    出産費用は、自然分娩で42+14万でした💦
    緊急帝王切開だと、最大42+24万みたいです。
    立ち会い分娩可ですが、旦那のみです。
    入院中の面会は子ども含め誰でもOKです!

    • 7月24日
  • ななな

    ななな

    検診の時に体調がいいとは限りませんよね!
    費用はまぁまぁですね!
    ありがとうございます!!
    両親学級はなかったですよね…?

    • 7月24日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    費用は、息子の時(5年前)より5万も高くなってました💦時代のせいなのかもしれませんね。。
    〇〇学級みたいなのは、ありません。
    私は一人目の時は、区役所でやってる母親学級、両親学級に参加しましたが、二人目は何も参加してません💦

    • 7月24日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    区役所とかでもやってるんですね!

    • 7月24日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    区役所の保健センターが主催でやってますよ!
    出産後は、3ヶ月までの乳児と親対象のものや離乳食教室、歯の教室なんかもあったと思います。
    私は緑区なので、区報の「みどり」を参考にしたり、HP見て申し込みしましたよ!

    • 7月24日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね!!
    初めて知りました(●´ω`●)

    • 7月24日
𖠋𖠋𖠋

私も川口市の高橋レディースクリニックで出産しました(*¨*)
昨年末の出産予定日だったので予約金は10万でしたが、それ以降の予定日の方は予約金15万になっていました!

・建物綺麗で人によって親切な方とそうでない方がいる。
・土日になると待ち時間がとにかく長い。私は11時30分枠(ここの枠は可能な限り受け入れ可です)に予約を取っても実際の診察ははやくて18時以降。酷い日(分娩が重なった日)は日付けが変わってからが3回。
ですが、火曜日水曜日なら比較的空いているので待ち時間も短いです♡
・ご飯・おやつが美味しい
・完全個室シャワートイレ付(ドライヤー・アメニティセットのバスタオル・歯ブラシ・歯磨き粉・部屋でミルク作る為にポットあり)
・入院中の診察は夜中
・分娩時一緒にいてくれるのは助産師さんのみで先生は分娩後にしかいない
・予約金から戻り金があったのは嬉しかった
・黄疸治療に関して現状がどうだから何をするという説明がないので不満だった

私は二人目で出産時の流れがわかっていたから問題なかったですが、一人目なら分娩時に先生がいないのは不安だと思うので他の病院をお勧めします!

  • ななな

    ななな

    いろいろありがとうございます!
    土日は待ち時間がすごく長そうで疲れちゃいそうですね…💧
    戻り金があったくらいなら出産費用はあまりかからなかったのかな。と思いましたが、
    立会い出産は可能でしたか?

    • 7月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    土日は本当に酷いです😶💦
    私は出産費用49万5千円でした(*¨*)

    立ち会いはご主人のみ可能です!
    母親学級を三回受ける事が条件ですが、受けてなくても立ち会い出来そうな気もします(๑ ˙˘˙)/
    私は長男(当時2歳7ヶ月)も一緒に病院へ向かったので主人の立ち会いは出来ませんでしたが、立ち会いますか?あっでもお子様一緒でしたね。すみませんと聞かれたので☺️

    • 7月23日
  • ななな

    ななな

    出産費用は、まぁまぁですね!
    個室だからだと思いますが…
    そうなんですね!
    あっ。ちなみに、両親学級とかはなかったですよね…💧

    • 7月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    安い方だと私は思います!
    同じ日の出産で53万の方もいましたよ。
    ちなみに長男の時は神奈川県内の総合病院で予約金20万で出産費用54万でしたから😶💦

    両親学級はありませんでした!

    • 7月23日
  • ななな

    ななな

    人それぞれなんですね!
    総合病院の方が安いイメージがありましたがそんなことはないんですね!

    両親学級あるところって少ないんですかね…💧

    • 7月23日
ぷりちゃん

全部がそろって楽です救急もあるので

  • ななな

    ななな

    何かあった時は、病院移動することもないので、すぐ対応してくれますもんね!

    • 7月27日
ぷりちゃん

1回目の出産は昭和大学病院ですわかりやすい説明でした

ぷりちゃん

ごめんなさい。そこはわかりません