※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん🕴
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをもつママさんに質問です!外食の時、お子さんは静かにしていられますか?どんな感じですか?

1歳前後のお子さんをもつママさんに質問です!
外食の時、お子さんは静かにしていられますか?
どんな感じですか?

コメント

8りら

子供も一緒のタイミングで離乳食をあげるので、食べさせてる時間はおとなしいです。ですが食べ終えた瞬間から遊び出して色んな物を触ろうとするので、好きなおもちゃ持参して持たせたり、危険の無いよう見守りながら大人はササっと食べます😅

• りーん🕴

りーん🕴

コメントありがとうございます😊
    色んなもの触りだしますよね😱大人は味わってる暇なしですね😓食べる前は静かにしていられますか?💦

• 7月22日
  • 8りら

8りら

ごめんなさい。間違えて下に返信してしまいました😱

• 7月22日
★

一緒にご飯食べて、そのあとは鏡とか渡して遊んでてもらってます😂それからお菓子わたしてます!

• りーん🕴

りーん🕴

一緒にごはん食べるんですね🤔
    ママさんが食べさせてますか?

• 7月22日
  • ★

もう完了期なので、外出先で食べれるお店入ったりしてあげてます!
    旦那と出かけると旦那があげてますが大体は私です🥄

• 7月22日
  • りーん🕴

りーん🕴

そうなんですね😄✨
    外食先で食べつかみってさせてますか?🤔

• 7月22日
  • ★

出来るものがあればさせてますが、うどんとかご飯とかスプーンで食べるおかずのものが多いのでだいたいスプーンであげてます🥄

• 7月22日
‪‪❤︎‬

食べる前と食べてるときは夢中なので大人しいですが、食べ終わると遊びに行きたいのか降ろせーとバタバタしてます😂💦

• りーん🕴

りーん🕴

食べる前はおもちゃで遊んでるんですか?😄降ろせーってなって泣いたりはしないですか?🤔

• 7月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

食べる前は、ご飯!ご飯!って感じで大人しく座ってます😂✨
    泣いたりはしないですね!
    指差して行きたい行きたいってブーブー言ってます🤣

• 7月22日
  • りーん🕴

りーん🕴

食べる前は大人しくできてるんですね〜👏💖うちも少しずつ落ち着いてほしいですが😭これも性格なんですかね💦💦

• 7月22日

静かなお店だと静かにしてられます😌フードコートみたいなガヤガヤしてるところだとうるさいとまではいかないですが興奮した感じになってます😂空気読むじゃないけど、お店の雰囲気にある程度合わせられてます💡💭

• りーん🕴

りーん🕴

とーってもいい子なんですね😭💓
    すごいです👏うちはとにかく動きたくてバタバタしてるので😓💦

• 7月22日
けゆ

全然静かにしてません。椅子に座ってもすぐ降りたがって走り回ります。
なので外食に行くと急いで食べないとダメなのですごい疲れます。

• りーん🕴

りーん🕴

すっごく分かります😭うちはまだ歩かないですが、とにかく動きたくて動きたくて💦せっかくの外食が…疲れますよね😂

• 7月22日
ぴぴ

食べてる間だけ静かです😭
あとはゴソゴソゴソゴソ。
普段から一時もじっとしない
子やなと言われてるので(笑)
外食は疲れます😨
回転寿司が1番らくちんですね!
かっぱ巻き持たしてる間に
食べれるので(笑)

• りーん🕴

りーん🕴

うちもずーっとゴソゴソです💦色々触りたいで手出すし、おもちゃ渡してもいらねって感じで😓笑
    かっぱ巻き持たせとけば、おとなしいんですね!いい事聞きました😆

• 7月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

まわりの物の方が気になるみたいで
    おもちゃなんか役に立ちません😂
    自分で持って食べれる物なら時間
    稼げて自分が食べれます!
    ポテトとか(笑)かっぱ巻きは
    手とまわりが大変な事に
    なるので気を付けて下さい😂

• 7月22日
  • りーん🕴

りーん🕴

ほんと役に立たないですよね。笑
    見慣れないものがあると触りたくて触りたくて😂
    うち食べつかみ出来ないんですが、絶対興味はあるので持たせてみようかな🤔なんか食べ物を粗末にするみたいでちょっと嫌ですが😓まわりが大変な事になるのは覚悟して😆💦

• 7月22日
ハルくん

一緒に食べてるときは静かですが、息子が食べ終わったらもっと食べたい攻撃で泣き出します。

• りーん🕴

りーん🕴

もっと食べたいんですね😄食欲旺盛でいいですね💓でも泣き出しちゃうと困っちゃいますよね😞💦

• 7月22日
ゆな

うちは注文しお料理がくるまでは外や邪魔にならないところでいろんなものを見て回ったりしてお料理きてからは子供も一緒に食べさせ、それでも席から離れようとしたらおもちゃを出してって感じでしてます💦
旦那さんがお酒を飲んでダラダラしがちなのでどうにか長く飽きずにいれるようにしてます😅

• りーん🕴

りーん🕴

席によりますが、うちもたまに立って抱っこする時あります💦危なくないもので興味を引かせて、どうにか食べ終わるまで待ってーって感じです😂
    旦那さんがお酒を飲んで長くなってしまってもどうにかいれるようにしてるのですね👏🤔

• 7月22日
☆ゆーママ☆

うちは、離乳食あげている間は座ってくれてるけど、途中から動きたがるし、テーブルの上の物をいたずらしたがるし、全然いい子じゃないです💦
なので、抱っこしたり、何か食べさせたりしてますが、ゆっくり外食出来ないです。

• りーん🕴

りーん🕴

うちも一緒です💦友人の子が外食の時大人しくできると聞いて、うちだけ⁈って思って質問しました😂
    外食するだけでヘトヘトですし、味わえないし、それならなにか買って家で食べた方が楽です😆

• 7月22日
8りら

そうなんですよね😣ひっちゃかめっちゃかしてます💦(笑)食べる前もジッとしていません😭なので席に着いたらすぐ先に食べさせています😣たまに眠くて不機嫌だったり、、😅やっぱり皆さんも同じような感じなんですね😱

• りーん🕴

りーん🕴

実は友人の子が外食の時大人しくできるみたいで、うちだけ?😂って思って質問したんです😆笑
    でも友人の子が珍しいのかも😂💓
    皆さんひっちゃかめっちゃかみたいですよ😁ちょっと安心しました🤣

• 7月22日