※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

帝王切開後、痛み止めを飲んで赤ちゃんのお世話をする経験がある方に質問です。尿管抜き忘れて3日目からお世話再開した経験がある方、どんな感じでしたか?

帝王切開の次の日から、尿管を抜いて痛み止めを飲み、赤ちゃんのお世話をされていた方に質問です!

痛み止めを飲んでお世話をするって、どんな感じでしたか?😰
1人目の子の時は、尿管抜き忘れてて3日目からお世話再開したので想像もつかないです😖

コメント

リーヤン

出産から24時間後から動いてって言われて、点滴台を杖代わりにトイレに通ってました💦
傷は痛かったけど、痛み止めは飲んでなかったです。
言えばたぶん出してもらえたと思いますが😅

基本、母子同室じゃなかったので、ほんとは授乳しに行かなきゃ行けなかったんですが、許可が出るまで安静にって言われてたので、定時に赤ちゃんを連れてきてくれて部屋で授乳してました😊
母子同室なんですか⁇

  • ☪*

    ☪*

    痛み止めなくても耐えられる痛みでしたか!?
    母子同室かは、明日聞いてみます(´;ω;`)
    安静にしなきゃいけなかった理由はなにかあるのですか?(´;ω;`)

    • 7月22日
  • リーヤン

    リーヤン

    痛かったですよ💦
    寝返りとか起き上がるのも大変だったし、歩くのもしんどかったです💦
    帝王切開だったので、部屋に食事も運んでくれたし、赤ちゃんも連れてきてくれました。
    安静とゆうか、痛くて動けないので、部屋にいたら全部してくれたって感じですかね‼︎

    でも、今は双子妊娠中で、上の子の時と病院が違うので、今回は母子同室らしいので、大変だろうなって今から思ってます😅

    • 7月22日
  • ☪*

    ☪*

    双子ちゃん、おめでとうございます💖
    楽しみでもあり、不安もついてくるかなと思いますが、無事に生まれることを私も祈っています😊💖

    それもまた大変そうですね(´;ω;`)
    1人でも大変なのに、二人のお世話(´;ω;`)
    未知の世界ですね(´;ω;`)

    私もきつかったら甘えて無理しすぎないようにしようと思います(´;ω;`)
    傷が治らなかったらだめですもんね😭

    • 7月23日
さわみん

同室になったのは3日目からでしたが、その前はちょくちょくお部屋に連れてこられてました。
抱こうと屈むのも痛い。抱き上げるのも痛い。抱いてから座るのも痛い。ととにかく痛かったです💦
ようやく抱き上げるもユラユラもできず座れず前屈みになりながら立ちすくみました😂
オムツ変えてあげるのも中腰で痛かったです💦
痛み止め飲んでも、100%痛みがなくなるわけではないので💦

  • ☪*

    ☪*

    きつそうですね😰
    私はまだ母子同室かきいてないので、明日聞いてきます!
    痛み止め飲んで、動けるけど痛むって感じですかね(´;ω;`)

    • 7月22日
  • さわみん

    さわみん

    動きたくないけど無理矢理動く!って感じです😅
    ただ私の場合は張り切って動きすぎて腰から髄液が漏れて頭痛がひどかったので、助産師さんに怒られました😂
    退院するまでは痛くてスムーズに体を起こせなかったし立ち上がれなかったですがリクライニングを使うと楽でしたよー!

    • 7月22日
  • ☪*

    ☪*

    私1人目の子の時、リクライニング使ってたにも関わらずきつかった思い出があるので、不安です😰
    私も無理やり動く!って感じだと思います😭
    あまり張り切りすぎない方がいいのですね(´;ω;`)!
    頭痛は、1人目の子の時もありました(´;ω;`)

    • 7月22日
みにおん

出産翌日から母子同室でお世話しました(*´꒳`*)
痛み止めは4?6?時間に1回しか飲めなかったので、切れてくる頃が一番辛かったです😩💦退院しても2〜3日は飲んでました!
立つのも寝るのも座るのもぜーんぶ痛かったですが、しばらく前傾姿勢で立ったままだったら少しはマシでした😂(切開は横切りでした🙆‍♀️)
出産翌日から退院前日までずーっと1人でお手伝いもなく(旦那が仕事でどうしても抜けられず帰宅も出来てなくて、実家遠方で産後の手伝いも無し)気にしぃなので助産師さんに助けて欲しくてもなかなか言い出せずでしたが、なんとかやりきりました😂
何回か休みなさい!って怒られて赤ちゃん連れていかれた感じです😂
私は身長が低めで赤ちゃん入れてるベッドが高くて抱き上げるのがかなりしんどかったのと、落としたものを拾うのがキツかったです😭拾えない時は諦めて落としたままにして、部屋に来た助産師さん達に拾ってもらったりしてましたよ〜😂
もうすぐ出産ですね💓大変かと思いますが頑張って下さい💓

  • ☪*

    ☪*

    わ!
    たしかに、何時間か起きじゃないと飲めないですよね!!
    忘れてました(´;ω;`)
    わー心配です(´;ω;`)
    切れてくる頃のことなんて考えてなかったです😰
    お腹に力入れられないって、本当何するにも不便ですよね(´;ω;`)
    充電器だけはベッドにつけられるように洗濯バサミを持ってこうと思ってます😰
    翌日から夜もお世話されてましたか?😰

    • 7月22日
  • みにおん

    みにおん

    私も何時間おきかは忘れてしまいましたが💦姉は点滴に入れてくれるタイプだったそうで痛くなったらボタン押してたって言ってました😂
    ベッドリクライニングさせるたびに携帯ずり落ちてイライラしてたので洗濯バサミ良いと思います😂💓
    私は延長コード持って行きました!
    翌日からずーっと一緒だったので夜も見てましたよ〜!
    2日で3時間とかしか眠れなくて精神崩壊していました😂
    2人目だと後陣痛も辛いみたいなので痛み止めしっかり効いてくれると良いですね💦

    • 7月22日