※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

保育園激戦区で途中引っ越し、保育園入れずに退社リスク。同様経験の方、アドバイスお願いします。

カテゴリ違ったら失礼します💦

フルタイムで働いていて保育園に預けてる方で年度途中で引っ越しした方いらっしゃいますか⁇
今の職場で引き続き働きたいのですが県が変わるので保育園も変わり、引っ越し先が保育園激戦区なので途中で入れるとは思っていません。今住んでいる所は認可は激戦区ですが意外と認可外すんなり入れるところだったのでした。しかし引っ越し先は認可外もキャンセル待ち状態なので確実に入れる保証はありません。もちろん保育園に入れなきゃその時点で退社ですよね。そのような経験がおありの方がいらっしゃったらお話聞かせてほしいです>_<

コメント

ななみ

私はまだ働いてないですが、今の園に通わせ続けるのは無理ですか?
職場は今住んでる県内じゃないんですか?

私が住んでる市は
職場が市内なら市外に住んでる人も認可に預けられますよ😊

• れみ

れみ

回答ありがとうございます‼︎
    職場は県内で今住んでいるのも県なのですが、そこから1時間くらい離れた都内に引っ越す予定なんですよね>_<
    往復2時間電車で子供連れるのきついなと思って保育園変えることしか考えてませんでした(´Д` )一応それもできるか調べてみます‼︎

• 7月22日