※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お盆で帰省する際、3時間の新幹線移動になるため、抱っこ紐かベビーカーで迷っています。暑さや人混みを考慮し、抱っこ紐のみで帰省したいと思っています。荷物を減らしたいが、子供の快適さも考慮しています。皆さんのご意見をお聞かせください。

まだ歩けないお子様をお持ちのママさん、教えてください!
お盆で片道3時間のところに新幹線で帰省する時、抱っこ紐かベビーカーどちらで帰りますか!?
ベビーカーの際は抱っこ紐も持っていくつもりですが、抱っこ紐もベビーカーもどっちにしろ暑いし、なら人混みもあるので抱っこ紐のみで帰ろうかなと思ってます😱
最近ベビーカーもグズって長く乗れなくなってきたので...
暑いのが大問題で、人混みと暑さ対策で一応始発の電車で帰るつもりです!
とにかく荷物は少なくしたい!でも子供が辛いのも嫌だ!って、とっても迷ってます💦
ご意見ください~✨

コメント

yui❤︎

東京から金沢まで行きましたが新幹線の中に大型荷物置けるところは限られていてベビーカー置けなかったです。
ショッピングモールとかは普通にあるし、私なら人混みでも邪魔にならない抱っこ紐のみで行きます。

• はる

はる

ありがとうございます✨
    やはりベビーカーは大荷物ですよね~!😅

• 7月23日
もち

子どもが4ヶ月のお盆の時に、新幹線などを乗り継いで4時間半ほどの私の実家へ帰省しました!

ベビーカーは邪魔になるので持たず、抱っこひものみで行きました!
その時は主人もいたので荷物も持って行きましたが、それ以降娘と2人で帰省するときは荷物は先に送って、最低限の荷物だけを持って帰省してます(`・ω・´)

• はる

はる

やっぱり邪魔になりますよね💦
    暑さ対策だけしっかりして抱っこ紐でいこうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 7月23日
ミア

私も全く同じ状況で悩んでました😅さっき旦那とどうする⁈と家族会議してたところです(笑)
結果、我が家は抱っこ紐のみで帰ることにしました😂私達の場合、帰省先ではほとんど車移動なのでベビーカー使わないし、混み合った電車内で広げたままはないかなぁという理由です💦
抱っこ紐だと暑いし重いけど、荷物減らした方が動きやすいとも思います😅

• はる

はる

悩みますよね~💦
    混むのでやはりベビーカー邪魔ですよべ😭
    子供の暑さ対策だけ気をつけて、抱っこ紐でいこうと思います!
    ありがとうございます🎀

• 7月23日
マクロファージ

私もお盆に始発の新幹線で帰省します!
片道2時間くらいです✨
ベビーカーは邪魔になりそうなので持って行きません🎵娘も長く乗ってくれないです(笑)
抱っこ紐で行こうと思ってます✨😌✨
背中に保冷剤入れればなんとかなりそうです!
ちなみにどれくらい滞在しますか??

• はる

はる

ベビーカー邪魔になりますよね!!
    普段でもほとんど使ってないので、うちも大人しく乗ってくれないです😂💦
    ありがとうございます✨
    うちは、旦那さんとお盆初日に帰って、人混みを避けるために私と子供だけお盆が終わった後に帰る予定なので、だいたい10日間くらい帰省する予定です😋

• 7月23日
きんもくせい

両方でした。でも抱っこ紐のみでいいと思います。子連れは新幹線の何号車の一番端がいいというのがあって、その席を取り、畳んだベビーカー置けました。 荷物は前もって義実家に送りました。

• はる

はる

新幹線の席も重要ですよね!!
    うちは1番後ろの席を予約し、いつも自分たちの席の後に隙間があるので、そこに重たい荷物は置いています🤔
    荷物は送るのがポイントですね😳✨
    ありがとうございます🤩

• 7月23日
ピーチモモナ

8ヶ月と10ヶ月の時にそれぞれ3時間かかる実家に子供と2人で規制しました😊
うちもベビーカー拒否だったのですが、帰省用の荷物置きにベビーカー使い抱っこ紐で帰りました😊
子供の離乳食だったり、なんだかんだで荷物多くないですか?😂
もちろん、他の荷物を事前に送った前提なんですが...

席は1番後ろを取り、1番後ろの空いたスペースにベビーカーを畳んで置きました😊

• はる

はる

ベビーカーは荷物置きにもなりますよね!!
    そうなんです...離乳食持ったり服持ったりオムツ持ったりで荷物が子供のだけで莫大な量で😂笑
    私も1番後ろを予約しました!😋
    ありがとうございます✨

• 7月23日