※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

子育て中のママさん、普段の生活はお家で過ごしています。食事や家事をしながらテレビを見ています。他のママさんはどんな毎日を送っているのでしょうか。

四ヶ月半の娘がいます☆
子育て中のママさん、普段どんな毎日を過ごしてますか?
私はまだ子供が四ヶ月なので平日はあまり外に出ず基本お家にいます。
お家に居たらずーっとテレビ見てます。笑
食べて、家事して、テレビ見てって感じです
が皆さんはどんな毎日を過ごされてるのかなーと((*´∀`*))

コメント

さやちん❀5296

3ヶ月の息子がいます。
私もそんな感じですよ~☆
上の子がいるので、保育園の送り迎えで外に出ますが、それ以外は引きこもりです。今日は朝から寒いので暖房フル回転💦
テレビ、加湿器、暖房…
電気代が怖いです(/ー ̄;)

アーサナ

プレイジムを買って遊ばせています♡(*^_^*)
1人でもよく遊びます!

昼間一回外をお散歩、プレイジム、プレイマットでうつ伏せにしたり、テレビ見たりです‼︎(≧∇≦)

私もみなさん気になります(≧∇≦)

アーサナ

あっ、ママさん達がどんな生活かですね‼︎間違えました!笑

私も基本家で食べて、家事少し、テレビです(*^_^*)

ちこりーた

私も一人目の時はそうでした!
買い物とか用事があるときしか出かけなかったですね!
昼間など暖かい時にはお散歩も少ししてました!

今は子供が二人で上の子が3歳なので家じゃ物足りず、児童館など遊び場に連れて行くようにしています!

クロちゃん

私も同じかんじですよ!
家にいる時は、授乳しながらテレビ見たり、家事したり、息子と遊んだり。テレビは連ドラ録画しまくって、見てます。笑
あとは、市や近くの児童館で主催してるベビーマッサージなどのママ関係の集まりがある時は、なるべく予約して参加するようにしてます。
そういうのがない時は、大体一日中家にいて、晴れてれば家の周りを10分くらい散歩したりします。

あきママ

あたしも知りたい!
上の子の保育所への送迎以外あまり外出はしてません。
外出したいけど寒くて。。。
おかげで、電気代ヤバイです。
あたしは、家事して子どもと一緒に昼寝してゴロゴロゴロゴロ〜(笑

のんしん

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!
私も基本ぐーたらです。。
上の子が小学1年生で、朝は早く起きますが登校してしまうと
洗濯など済ませてあとは授乳以外はずっとテレビ見て、お昼ご飯を食べたら上の子が帰宅まで昼寝(´-`)
上の子が帰宅後は昼寝をしてスッキリした状態なので
夕飯の下ごしらえをしたり。

体力がどんどん落ちている気がします。。

早く暖かくなって外出もしたいです〜

nonomom

4ヶ月の娘がいます。

わたしも平日は近所のスーパーに買い物行くくらいしか外出しませんねー

家にいるとちょこちょこ間食しちゃって体重がヤバイです(T ^ T)

おでかけしたいけど、今は風邪とか怖くてあまり連れ回すのもな…と思うし、寒いから散歩も天気良くないとしたくないですよね。

家でずーっと娘の相手をするのも大変なので(^_^;)今日は図書館へ行って絵本を借りてきました。

暖かくなってきたら、児童館デビューでもしてみたいと思ってます。

milk

電気代、うちもやばいです!
出かけたいけど、今は寒いので引きこもりになりますよね
(*≧m≦*)

milk

一緒ですね〜!ヽ(*''▽''*)ノ
皆さん、何されてるか気になりますよね!笑

milk

そうですよねー、本当用事がある以外は出ないので外の様子がわかりません…(^^;;笑

milk

一緒ですね〜ヽ(*^∇^*)ノ
ベビーマッサージ良いですね!
私もいってみようかな((*´∀`*))

milk

ですよねー、電気代やばいです!
出たいけど寒いですもんね〜
早く暖かくなってほしいです!!ヽ(*^∇^*)ノ

milk

同じですね〜ヽ(*''▽''*)ノ
早く暖かくなってお出かけいっぱいしたいです((*´∀`*))

milk

図書館ですか〜、良いですね!
近くにあるのでわたしもいってみまーすヽ(*^∇^*)ノ

りか★☆

もうすぐ三ヶ月の娘がいます☺

1日一時間はお散歩してます☆

あと週に2回は友達か母親が来てたり、地域の支援センターにいったりしてます(^^)

なので、結構毎日そこそこにバタバタしてる気がします😅

milk

毎日、散歩されてるんですね〜
ママさんも体力があるんですね!私は産後疲れやすくなってしまいました(*≧m≦*)