※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

子供が1人遊びができるのは個人差がありますが、9〜10ヶ月頃が期待できます。抱っこが重くなってきたら抱っこ紐を使うのも良いですが、離乳食が増えると大変になるかもしれませんね。期待してもいいですよ。

うちの子は、周りの子と比べて凄く泣くしずっと抱っこじゃないとダメだったというお子さんを育てた先輩ママに質問したいです。

個人差があると思いますが、どの位から1人遊びが出来るようになりましたか??

今7ヶ月で体重も8キロになって少しずつ抱っこやおんぶが重くなってきたなーーと感じます。
洗濯やご飯の用意などでそばを離れるとギャン泣きなので諦めて抱っこ紐使ってしまいます。
体が密着していれば大人しくしてくれるので、その点は楽なんですが、離乳食が今2回ですが3回になったらますます大変だなー。。と思いまして。

9〜10ヶ月で少しお姉さんにならないかなぁと淡い期待をしています笑
甘いですかね??笑

コメント

ちゃんみ

うちの息子はもうすぐ11ヶ月ですが…
キッチン立つと泣き始めますよ‼︎
すごく集中して遊んでてもすぐに気づかれます(・・;)
最初はほんとに泣かれるのも作業もできなくストレスが溜まりましたが今はできるとこまでやったり、泣かせておいたり、危なくない調理器具を渡したりしてしのいでます☆

私もいつまで続くのかなぁと母に相談したところ、私自身も泣いてたよと聞いて心が軽くなりました‼

べびちゃんもだんだん分かってきますよ‼︎多分…
最初は涙をたくさん流してましたがいまじゃ声だけです笑

がんばりましょー!

• momota2525

momota2525

やっぱり11ヶ月でもまだ赤ちゃんですもんね笑
    うちも夢中で歯固め噛んでるように見えるからそっと立ち上がると、口をへの字にして私を見てきます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡泣く準備のようで笑

そして私も凄く泣く子供だったようで笑
    遺伝ですね!!

頑張ります!!お返事ありがとうございます!

• 11月30日