※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

つわりで辛い状況。上の子のお世話ができず、母親に助けを求めている。年子妊娠中の方、つわりの乗り越え方を教えてください。

年子妊娠中です🤰

今、つわり真っ只中で、上の子の面倒を見れないほど辛いです…😭
何も食べれず、起き上がることも辛くて、寝たきりです。。
情けない話ですが、上の子のお世話ができないので、母親に来てもらい、全て面倒見てもらっている状態です。
年子妊娠中の方、どうやってつわり乗り切りましたか?😭

コメント

ももんが

年子じゃないですが、上の子が保育園にも幼稚園にも行っていない中、2人目のつわりでダウンしました。実母に来てもらい上の子の面倒を見てもらいましたよ。主人も出来る範囲で協力してもらいました。協力して下さる方や施設があるのなら頼って全然いいと思います‼︎

• chi➳

chi➳

お母さんも全力で上の子の面倒見てくれるのですが、歳も歳で、疲れやすいみたいで…😭
    お母さんも心配になっちゃいます😭
    施設の協力も考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月24日
きんちゃん

上の子が4ヶ月の時に妊娠がわかり、あまりにも年が近いことと祖母の介護などがあり親には言えませんでした😫なのでどんなにキツくてもせざる得ない状況でした...。
頼れるなら頼った方がいいと思いますよ😊

• chi➳

chi➳

それはそれは大変でしたね😩
    誰にも頼れないって本当に辛いですよね…😩
    お母さんに頼りすぎてて申し訳ないですが、今はしょうがないですよね😭

• 7月24日
おかーちゃん

同じでしたー😣
つわりキツくて隣に住む義両親にほとんど上の子は見てもらってました💦
お世話したくても体調悪くて体がついていかないから仕方ないと割り切りました😩
年子妊娠のつわりはしんどいですよね💦特に妊娠初期は無理せず、体調が良くなるまでは甘えていいと思います!

• chi➳

chi➳

同じような方がいて、心強いです😩
    年子妊娠のつわりは本当辛いですね…
    体調良くなるまで甘えたいと思います。点滴打ってきたので、また辛くなったら点滴にも頼ってみたいと思います😣

• 7月24日
ちいこ

年子ちゃんで悪阻が早くきたのでゲーゲー吐きながら離乳食作ってました…😭
実親はおらず義母も遠方で旦那さんは朝早くからお仕事…私も子供も死ななかったのが奇跡です…😭
離乳食作るのが嫌になってパンとかおにぎりとか野菜ジュースとかに頼ってましたが元気でなんでも食べる子に成長してます笑
協力してくれる人や施設がありそうならお金払ってでもお願いしてください!頑張りすぎないで下さいね~!

• chi➳

chi➳

それはそれは大変でしたね😩
    考えるだけで、辛いです…
    私は全てお母さんに上の子のお世話任せっきりなので、自分は寝たきりで一日過ごしています。。
    ベビーシッターなども考えてみようと思います!

• 7月24日

⿴旦那さんには頼れないのですか?

• chi➳

chi➳

旦那は、休みの日には全てお願いできるのですが、平日は帰りも遅く、一日中私は寝たきりか、点滴通いなので、全く面倒見れない状態です…😭

• 7月24日

退会ユーザー

⿴お母さんいるなら安心ですね!

• 7月24日
とみー

年子だと上の子の離乳食の時期と重なって、私は2人目妊娠中それがいちばんキツかったです😭
実家は遠いし旦那は頼りにならないし…💦
お母様に助けてもらえるなら頼っていいと思います!
頑張りたくても体がついてこないと思うので、無理しないでゆっくり過ごしてください😊