※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお昼寝をせず、夜は早く眠る状況。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいお昼寝しているでしょうか?

こどものお昼寝について

生後6ヶ月になる娘がいます。
最近本当にお昼寝をしません😵
元々あまり寝ない子だったのですが、ここ最近は15分寝るのを1日2-3回とか…
今日に至っては30分寝るのを1回だけ!
日中眠いのに寝られない為ぐずぐずで、寝かしつけようとしても泣いて寝ません😭
外出すると寝る事もあるのですがそれでも長くて30分(今日がそうでした)
その代わりお昼寝しない分夜は早く寝ます!
それは有難い?事なのですが、夕方17時頃から寝ぐずりが始まります😔
17時半頃お風呂に入れて、上がってきたらいよいよ寝るモードに切り替わるので何しても泣きやみません💦
その日の最後のミルク(完ミです)も飲ませたいし早く寝る分朝も4時頃覚醒したりする為もう少し起きてて、と無理に起こしていようとするのですが限界が来るので大体18時半-19時半の間に寝ます😓
お昼寝出来なくて泣き、夜は眠すぎて泣き…かわいそうで😭

同じ月齢の赤ちゃんをお持ちのママさん、お子さんはどれくらいお昼寝しますか??

コメント

ねね

私の子も新生児の頃から周りより寝なくて、
6ヶ月なんですが、夜以外寝ないですね(><)
そうゆうこなんだと思ってますが、周りからはもっと泣かせたり遊んだりすれば疲れて寝るようになると言われました!

• 1

1

コメントありがとうございます😊
    私も疲れさせるようにと毎日支援センターやお買い物など行くようにしているのですがそれでも変わらず😓
    周りは寝る子ばかりだから不安で💦
    そういう子もいると思って接していくしかないですね(>_<)

• 7月22日
MIE

まさに、うちの三女です。2人育てたはずなのに、こんなに違うものかと、上手くいきません(゚∀゚)うちは2カ月からお昼寝が出来なくて最近やっとお昼寝らしい時間もありますが、30分もしてないですよ!なのですでに寝ています。母乳ですが、朝は2時から四時半には目覚めます。授乳すれば再度寝ますが。毎日暑いですが、支援センターにでも行ってみようかと思っています。

• 1

1

一緒ですうちも18時半に寝ました😭笑
    やっぱりお昼寝しないで夜寝るっていう個性なんですかね(>_<)
    毎日支援センターやお買い物につれて行っているんですが疲れてお昼寝する様子もなく…⤵︎

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは朝寝(9時頃)で1時間半くらい、昼寝(13時頃)で1時間半~2時間くらいです👶🏻

夜寝るのは19時~19時半です!

• 1

1

お昼寝もちゃんとして夜も早く寝るってなんと素晴らしい😳!
    日中ぐずぐずで家事出来ず、やっと寝かしつけられたと思って家事しようとしたら起きる…切ないです(ノД`)笑

• 7月22日
🐾

日によってバラバラなのですが、うちの子も最近長くは寝ていられません😣
今日は朝寝30分、昼寝15分ぐらいでした。
一昨日とかは朝寝30分、昼寝1時間と寝てくれました。
その分夜は7時に寝かせると次の日の6時、7時に起きるので、トータルの睡眠時間はいい感じなのかもしれないですね😀

• 1

1

寝てくれる日と寝られない日があるんですね(>_<)
    そっか!うちもトータルで考えれば睡眠時間はいい感じなのかなぁと今思いました😃

• 7月22日