※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

アレルギー検査は、症状が出ていなくても受けられます。予約がいっぱいの小児科での対応が難しい場合、練馬区でおすすめの病院を教えてほしいとのことです。

アレルギー検査ってアレルギー出てなくても検査してくれますか?😥
特に今はアレルギー症状出てないのですがいちよう検査したくて💭
かかりつけの小児科はアレルギー外来もあるのですが予約がいっぱいらしいんです(泣)
病院の張り紙に書いてありました💧
練馬区で良い病院あったら教えて下さい┏○ペコ

コメント

na

うちの病院はアレルギー科があるにも関わらずアレルギー反応が出て行ってもアレルギー検査してもらえませんでした💔

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね😥
    アレルギー反応あるのに検査して貰えないってありえないですね😣

    • 7月22日
いちまま

ご両親がアレルギーとかアトピーとかありますか?
赤ちゃんに産まれた時から続く湿疹とか?
うちは主人が昔アトピーで、私が食物アレルギーがあってアレルギー症状は出てないですがずっと湿疹が治らなくて小児科で相談したらしてくれましたよ!

マーちゃん

今は食べてためすって感じでしてくれないです。
娘の時も湿疹がズッと治らずで、いろんな小児科に連絡しましたがしてもらえませんでした。

なので何もでてないのなら、してくれないと思います。

miiiiimama

アレルギーの血液検査は抗体反応見ますが、アレルギーと関係のない抗体にも反応するので100%では無いですよ

血液検査で本当には大丈夫な食品なのに、アレルギー反応出たから避けてしまうと言うことを避けているのかなと思います。
そう言ったことを加味してアレルギー症状出てない時はしないのではと思いますが一応検査やってくれる所もどこかある可能性はあるので電話で片っ端から問い合わせ確認するといいと思いますよ。

deleted user

アレルギーに関してはまだ原因も治療法もわかっていない部分が多く、考え方も先生によるところがあると思います😅
卵アレルギーもちですが、3つ小児科に相談してみてそう感じました😂
血液検査しても完全にはわからなくて、たべてみて大丈夫だったり逆に反応でたり…量にもよりますしね。
なので今は食べて症状が出てから血液検査が主流のようです。
小さい子には少なからず検査は負担になりますしね😅
ただ身内に重度のアレルギーもちがいたりしたら、食べさせるより先に相談して下さいとは言われました。
うちの子は一回アレルギー反応でて小児科行っても血液検査してもらえず、他の病院行ったら即、血液検査してもらえました…良い病院がみつかりますように😊

K☆S

病院によるかもしれませんが、アレルギー症状がない場合の検査は実費と言われました。

その時蕁麻疹のように出てたので医療費無料でしたが、そうでなければ結構可哀想なくらい泣いて血を取られるので、症状出てなければやりたくないくらい泣き声聞いていられませんでした( ; ; )