※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちもも
妊活

愛媛県南予在住で、福井での顕微授精がうまくいかず不妊治療を中止。自然妊娠を希望し、治療を提供する病院を探しています。自然妊娠は可能でしょうか?

愛媛県の南予に住んでます!
松山の福井で顕微授精を4回したんですが、1度も陽性反応なく、今は不妊治療やめてます。顕微授精じゃないと妊娠は難しいと言われたのですが、どうにか自然に授かれないかなぁと思いまして…
そういう治療をしてくださる病院ってあるんでしょうか?
そもそも、顕微授精じゃないと…と言われたのに自然に授かることは可能なんでしょうか?

コメント

あいり

男性不妊が原因ですか?

  • いちもも

    いちもも

    夫婦ともにです(^-^;
    主人の方は精子の運動率が一桁の時もありました(--;)
    私の方も、フェリチンと言う貯蔵鉄の数値がひくいので、そこをどうにかしないと妊娠は難しいと言われたので、サプリ飲んだり食事に気を付けたりしてます!!

    • 7月22日
ポココ

私は、福井で体外受精1回、顕微授精5回、矢野産婦人科で顕微授精2回しましたが、1度だけ化学流産し、そのほかはすべて陰性でした。
原因不明の不妊でした。
それだけ時間もお金も費やしても授かれなかったこと、○歳までがんばろう、と決めていた年齢に達したことから、子どものいない夫婦2人の生活を送ることに決めました。
その後、諦めたとはいえ、頭の隅にはあったと思いますが、夫婦2人の生活を楽しんでいたところ、2年後に自然妊娠しました。なにが原因かわかりませんが、特別なことはしておらず、しいていえば、いろんなストレスから解放されたこと(義両親との同居解消など)がきっかけかな、とは思っています。
なんの根拠もないし、科学的な話でもないですが、私の経験です。

  • いちもも

    いちもも

    コメントありがとうございます!!
    返事遅くなってしまってすみません!
    体外受精、顕微授精になんども挑戦された後の自然妊娠!
    今の私にとってすごく励みになります。
    妊活で頭いっぱいにするより、ストレスためずに楽しく生活した方がいいですよね☺️
    ありがとうございました(*^-^)

    • 7月26日