※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

子供の歯はいつ頃初めて生えましたか?遅かった方はどのくらいの月齢だったか教えてください🤗!

子供の歯はいつ頃初めて生えましたか?
遅かった方はどのくらいの月齢だったか
教えてください🤗!

コメント

m

8ヶ月で前下二本生えましたがそこから生えてきません😂

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

まだまだ焦る月齢ではないのは、わかってるのですが、友達の子供が4ヶ月で下の歯、5ヶ月で上まで生えてきて(笑)

うちは7ヶ月でまだまだなので、早すぎてもあれだけどと思ってたので安心しました🤗!

• 7月22日
あいう

10ヶ月です!
10ヶ月の半ばに下二本生えて、それから1ヶ月後に上4本生えてきました

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

生えてきたと思ったら一気に生えますよね!姪っ子も下の歯と上の歯4本揃ってからは生える気配なかったのですが、最近一気に生えてきて(笑)

回答いただけてありがとうございます🤗!

• 7月22日
Riiiiis✰︎

9ヶ月でやっと生えてきたので、遅いほうなのかなって思います🙌❣️

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

息子もまだまだな感じがして、まだかなあと思う気持ちも、生え始めたらそこからの成長が早く感じそうで寂しい気持ちもあります(笑)

• 7月22日

4ヶ月から生えてきて7ヶ月で5本ありました!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

すごいですね🤗!
    わたしの友達の息子も5ヶ月で上の歯まで生えててびっくりです(笑)

• 7月22日
沙樹

5ヶ月歯生えました!早いな思いました

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

早めですよね!!!
    早いと早いで手入れや虫歯になりやすいと聞くので大変ですよね😭

• 7月22日
  • 沙樹

沙樹

でも歯磨きし始めたのは、1歳からです!

• 7月22日
moeri

7ヶ月になって下の歯1本、上の歯が2本頭を出してます☺️

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしの息子もそろそろかなあなんてそわそわしてます(笑)

• 7月22日
ma-chan

4ヶ月ですが、下2本生えてます。
早すぎです。。あまり早いと夜にも授乳したりして虫歯のリスクが高くなるから歯が生えるのはゆっくりがいい!って、知り合いの歯科医師が言ってました‼️(*^^*)

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですよね!
    授乳などの虫歯の影響があるから早すぎてもと言われますよね😭!

そろそろかなとそわそわしてるのですがまだまだ生えなさそうです(笑)

• 7月22日