※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

仕事が休めない日に子供が熱を出し、病児保育も周りにない時、解熱剤を使ったり保育園に預けた経験のある方いますか?

仕事が絶対休めない日に子供が熱を出して病児保育も周りに無く本当にだれも頼る人がいなくて呼び出し覚悟で解熱剤を使ったり、そのまま保育園に預けたことある方いらっしゃいますか??

コメント

mtomatod

大体ばれちゃうんですけどね😅💦
そのまま預けられたお子さんは、無理させてしまったことで、一度重とくなけいれん起こして残念な結果になった子がいました。子どもの命には変えられないし、保育園にも迷惑かけてしまいますからね。。

• ccc

ccc

かなり遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます(^^)
    やはり具合悪いまま預けるのは危険だし他の子たちにも移すかもしれないので迷惑ですよね、、、

• 7月29日
ママリ

保育士さんに聞いた話、結構あるあるみたいですよ😭

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    やはりいるのですね!そう簡単に仕事は休めないですもんね😱

• 7月29日
ゆでたまご

とりあえず預けに行ったことが3回くらいありました、、そのころ中耳炎でしょっちゅう熱出まくってて😰熱は37.7くらいで。
解熱剤は使わず、先生にもちょっぴり嘘つきつつも、、微熱があるんですが。と一応熱があることは伝えました😅
保育園で測ってももちろん同じ感じで、、通常37.5で休まないとならないのですがとりあえず様子見ながら過ごしますと預かってもらえました😶熱も上がらず本人もいたって元気だったのでそのまま最後まで預かってもらえた日しかないです!

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    私も何回かあります、、、、泣
    休むより途中で呼び出された方が、、、と思い預けてしまいます😢
    その日は職場の人に呼び出しが来るかもと伝えとくのですがそういう日に限って呼び出しは結局来ません🤔笑
    やはり仕事はそう簡単に休めないですよね😱

• 7月29日