※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分をあまり取らない時の対処法について相談です。外出先でも水分を摂らせたいが、ミルク以外を拒否されて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今の時期の赤ちゃんの水分補給について質問です。
もうすぐ八ヶ月の赤ちゃんがいますが、ミルク以外の水分をあげようとしても嫌がって飲みません💦
いままで麦茶、お白湯、100パーセントの野菜ジュース、りんごジュースなどいろいろ試しましたがミルク以外飲みません💦💦
今の時期な猛暑で、わたしでもじっとしていたり少し歩くだけでも汗をかいてのどがかわくので、赤ちゃんにも外出先で水分をあげたいのですが飲んでくれず、仕方なくミルクをあげたりしています。
離乳食は二回になっています。
同じような方いらっしゃいますか?
どうされていますか?💦💦
同じ感じじゃないにしても、なにかアドバイスをいただければ嬉しいです(>_<)

コメント

たおmama

うちの息子がそうでした。小児科の先生に相談しましたが、ミルク以外飲まないならそれでいいよとのことでした。でもやはり、麦茶などを飲まないので熱中症などが怖かったので、夏は極力出かけないようにしていました。

onigiri

麦茶などをあげる時は、哺乳瓶でしょうか?
離乳食を食べるということなので、スプーンで少しずつ…はどうでしょうか?
息子が1歳までストローが吸えなくて、母乳のみだったので哺乳瓶でも飲まず、出先の水分補給に困っていたのですが…コップ飲みができたので、ワオカップというコップを使っていました。(なんか回し者みたいですね😅

ちなみに息子は重度の小麦アレルギーなので麦茶は警戒してルイボスティーでしたが好んで飲んでました!
逆に麦茶は慣れてなくてあまり好きでないです。

• onigiri

onigiri

もしかしたら、ミルクと思って哺乳瓶に口をつけるのに、ちがう味だから嫌なのかな?と…
    お味噌汁とか、もしあげていたら、薄めてあげてみるのもいいかもです。

• 7月22日
m

何であげてますか?
うちの場合ストローマグでは嫌がって飲まないですがコップに変えると普通に飲みます。
お家で色々容器変えて試してみるといいかもです😊