※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が3日間下痢で、昨日病院で調整剤をもらったが症状が悪化。再度診察を受けるべきか悩んでおり、明日の診察に仕事を休むべきか相談したい。

1歳8ヶ月の娘ですが、金曜日からトイレに流せないくらいの下痢になっており、今日で3日目になります…
昨日、病院で診てもらいこの時期はジュースとか水分をいっぱいとるから下痢になりやすいと言われ調整剤をもらってきましたが昨日より酷くなっている気がします😥
今日1日で既に7回下痢をしていて、おしりもかぶれて痛いのか拭くときにギャーギャー泣き暴れます💦

下痢の原因も水分の取り過ぎだけが原因じゃないような気がして…
普段は熱もなく元気ですが、他の病院でもう一度診てもらった方がいいのでしょうか?

また、明日診てもらうとしたら仕事休んで朝から行った方がいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?

コメント

ちまちま

下痢の時は シャワーで流した方がイイですよ💦
子供の身体のことなので 病院に行った方が良いですね💦

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    シャワーで流した方がいいんですね!
    次からはそうしてあげようと思います☆
    病院は仕事が15時に終わり16時には保育園お迎えに行けるので午後からでも病院行けますが、やっぱり朝から連れて行った方がいいですよね?

    • 7月22日
  • ちまちま

    ちまちま

    そんなに酷い時でも 保育園が預かってくれるんですか❓
    朝から連れてく方が安心じゃないですか❓❓

    • 7月22日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    今までここまでの下痢をした事がないので保育園が預かってくれるかは分からないんですが、今年から子供保育園に通い出して熱などで何度か職場も休んでるので、また休むのがなんか申し訳ない気がして…😓
    でも、子供が第一優先ですよね!
    明日、朝に病院連れて行こうと思います!ありがとうございます😊

    • 7月22日
マイキー

下痢ってかなり水分を持っていかれますよ。この時期心配です。救急に行かれるか、明日大きな病院にいった方がいいかもです。

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    やっぱり水分持っていかれますよね…💦
    今までこんな酷い下痢になった事がなく心配なので明日病院連れて行こうと思います!

    • 7月22日
m

保育園が預かってくれたとしても7回も下痢してたらこどもが不安だしかわいそうですね💦💦

職場には申し訳ないですが、理解してもらって休んだほうがいいとおもいます😢

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    本日、保育園休みました!
    どうも胃腸風邪だったらしく病院の先生に下痢も1日5回以上出てるなら2〜3日休むように言われました💦

    ほんと、今日休ませ良かったです!
    自分の考えが甘過ぎたと反省しました…

    • 7月23日
くま☺︎

ウチの子は胃腸が弱ってる時、乳製品一時的にやめると下痢治ります(^^)
薬で治らなかったら試してみてください!