※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩してて、とうとう「殺すぞ!」って言われるようになった…

さっき旦那と喧嘩してて、とうとう「殺すぞ!」って言われるようになった…。
もちろん旦那は本気で言ってなくて、ただかなりイラついたときに言葉遣いがヤクザみたいになるだけなんだけど…だから私も言われても怖いとは思わないんだけど…ふと今思ったこと、「そんなこと言う人と結婚したつもりなんてなかったのに…」って悲しくなった。「こんな人じゃないと思ったから結婚したのに…」っていうことが結婚してからありすぎて嫌になる。頭では、私みたいに結婚後相手にギャップを感じてる人は他にもきっといっぱいいて、違う人間が一緒に暮らすんだからそんなの当たり前だし、結婚生活は甘くないってわかってる。だけど、ふとしたときに悲しくなる。これから生まれる子には、そんな暴言も旦那がイラついて物にあたる姿も見せたくないのに。

コメント

こっとん。

本気じゃなくても
冗談でもそんな言葉聞きたくないですよね


ちなみに
結婚する前から怒ると暴言を吐く感じだったんですか?それとも結婚してから変わったとか?😅

いずれにせよ
お子さんが産まれるまでに直してもらわないと、お子さんがパパの真似したり悪影響ですよ😢😢

  • bell

    bell

    結婚する前から、キレたらヤクザみたいな口調になるのはありましたが、私に対しては絶対なかったです。でも付き合ってるときはお互いもっと言わないように無意識に我慢して素を出していなかったので、見えていなかったところもたくさんあったし、ここまでよくキレる人だとは思ってなくて、私の考えも甘かったです。
    結婚してから色々見えてきて、子供が真似するから直そうと話し合いもしてますが、まぁ性格や癖なのでそうそう簡単には直らないですよね。
    私も自分の父がよく機嫌悪くなる人で、小さい頃から両親の激しい喧嘩が多く、子供に悪影響だということは身を持って感じてきました。だから少しでも父と違う人と思っていたんですけどね…。

    • 7月22日
ままり

bellさんに対して使わなかったとしても他の人に対してもその口調は大人としてどうかと思います。

うちは女の子なので特に普段からの言葉遣いは気をつけています。
主人も男なのでデカイとかオマエとか使いますがいつも注意していますし、表現の乏しい子になって欲しくないので、ヤバイやマジもうちでは使いません。

子供は親の鏡ですよ!なんでも真似をします!ご主人にきちんと話しましょう!

  • bell

    bell

    私もママリさんの言うとおりだと思います。
    こっちが言ってることを理解はちゃんとしてくれるのですが、元々人から言われてやるのが嫌いなタイプで、結局色んなことで自分に甘い人なので道のりはきっとかなり長いです。

    • 7月22日
とうふ

確かに結婚後に生活習慣や性格の違いを感じることはあるかもしれません。けど、殺すぞは普通じゃない気がします💦
もし夫にそんなこと言われたらしばらく家出します。他人に言ったとしても、自分がブチ切れちゃうと思います😅
冷静なときに、その言葉遣いを辞めるよう約束できないでしょうか??

  • bell

    bell

    家出したいと思ったことはたくさんありますが、性格がめんどくさい人で家出すると周りの人を巻き込んで余計大事にするので、本当に耐えられなくなった時にしようと思ってます。
    付き合っていた頃から汚い言葉を使うと私が怒ったり注意してきましたが、ほとんど変わらず、もちろん冷静な時に話して直すと言ってくれることもありますが、直っていません。酷いときは「俺はこうなんだから仕方ない!」と開き直ります。

    • 7月22日
mmm

私もつい最近殺すぞって
言われました!ボロクソにいわれすぎて私も
殺せば?と言いましたが
自害しろといわれ結局殺されませんでしたが
次の日言いすぎたとは言われましたが
すぐにはケロッとできませんよね。
しばらく距離おいてしまいます。
悲しくなりますよね。よくわかりますよ。大切だったらそんな事言わないですもんね。
こっちもムカついて暴言吐きたくなるけどそこまでの言葉は出ないし我慢してるのに。

  • bell

    bell

    そうだったんですね、、、悲しいですよね。
    育ちが出るというのか…本気で言ってないのは頭で理解できますけど、ガラ悪すぎる!って引いちゃいます(_ _;)
    キレてもそんな言葉遣いしない人もいるって思うと羨ましいです。
    なんで私の旦那は…って。
    素を見破れなかった私も私ですが、子供が産まれても、きっと変わらないんだろうなと思うと心底嫌になります。

    • 8月16日
  • mmm

    mmm

    ほんとですよね…
    なかなか大人の習慣は変わりませんよね。
    冷静なときに改めてお願いしてきましょ( ´︵` )お互い穏やかに生活できますように。。

    • 8月16日